パパ必見! 産後ママに、夫がしてあげられること #結婚アフロ田中 #産後ママに限界が来てモンスターになる話 3

「産後ママに限界が来てモンスターになる」第3話。「オレも大変なんですよ!」田中の主張に、先輩パパである同僚の鈴木さんが口を開く。のりつけ雅春さんのTwitterで話題になった『結婚アフロ田中』6巻収録の「産後ママ、モンスター説」を、ベビーカレンダーでは4話に分けて紹介します。

 

続きを読む

3話 寝不足はイライラと直結する

昼は仕事、夜は起こされてまともに眠れない。それに、妻は四六時中ピリピリモード。「オレも大変なんですよ!」と田中は職場でこぼします。

 

先輩パパでもある同僚の鈴木さんも、かつて田中と同じ状況を体験していました。

自身の経験から導き出した、産後の“モンスター化”したママに、夫ができることとは!?

鈴木さんのターン。必見です。

 

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話3

 

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話3

 

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話3

 

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話3

 

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話3

©のりつけ雅春

 

鈴木さんが導きだした、産後頑張っている妻に夫がしてあげられること。それは、

「1分1秒でも多く、奥さんを寝させてあげる」こと!

 

これには、共感できるママさんも多いのではないでしょうか?

鈴木さんのアドバイスに、田中はどう行動する!?

監修/助産師REIKO

 

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターのりつけ雅春

    漫画家。小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」誌上で「アフロ田中」シリーズを約20年に渡り掲載中。最新シリーズ「結婚アフロ田中」は、これまでの層からはもちろん、子どもを持つ女性たちからの人気も高い。現在、新シリーズ企画中!

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      奥さんに約立たずの烙印を押されたくなかったらお前もやれって事なんだよね…うちの父も育児に参加せず好き放題やってたから今になって祖母を押し付けられてその愚痴を娘の私に零して私がこう言ってるんだけどって母… もっと見る
      奥さんに約立たずの烙印を押されたくなかったらお前もやれって事なんだよね…うちの父も育児に参加せず好き放題やってたから今になって祖母を押し付けられてその愚痴を娘の私に零して私がこう言ってるんだけどって母に零したらしっかりと恨まれてました(笑)
      +67 -9
    • 通報
      的確!
      +142 -5

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP