「休息が必要」パパが心を入れ替えた瞬間 #結婚アフロ田中 #産後ママに限界が来てモンスターになる話 4

「産後ママに限界が来てモンスターになる」第4話。「ママを寝かせてあげる」というアドバイスを受け、帰宅した田中は行動に移します。のりつけ雅春さんのTwitterで話題になった『結婚アフロ田中』6巻収録の「産後ママ、モンスター説」を、ベビーカレンダーでは4話に分けて紹介します。

 

続きを読む

4話 ママが寝られるために

育児を頑張る奥さんに夫ができること。それは、「1分1秒でも多く、奥さんを寝させてあげる。これだけ」

先輩パパでもある同僚の鈴木さんからのアドバイスを受け、帰宅した田中。

改めて、疲れたナナコの姿を目の前にして、どう行動に出る?

 

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話4

 

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話4

 

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話4

 

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話4

 

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話4

©のりつけ雅春

 

鈴木さんからのアドバイスを行動に移した田中。

少しの間でも赤ちゃんに起こされる心配なく寝られたことで、ナナコもすっきりとした表情です。

ナナコが寝られるよう、夜のエマちゃんのお世話も順番制にしようと田中から提案。

心なしか、田中の顔が頼もしく見えます。

 

今回の田中のように、ママの体の変化を知ることは

パパの心境の変化につながるキッカケになるのかもしれませんね。

監修/助産師REIKO

 

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターのりつけ雅春

    漫画家。小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」誌上で「アフロ田中」シリーズを約20年に渡り掲載中。最新シリーズ「結婚アフロ田中」は、これまでの層からはもちろん、子どもを持つ女性たちからの人気も高い。現在、新シリーズ企画中!

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      こうならないのが現状なんだろうね…うちの父は子育てに参加しなかったので母に死ぬ程恨まれてます(笑)
      +63 -4
    • 通報
      夜のパパみんなこうなってくれたらー!!!!
      +121 -4

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP