ママネタ セックスレス 夫婦関係 コミュニケーション 動画

140万回再生!12人産んだ助産師HISAKOさん46歳と夫60歳の性生活のハナシ

13

Youtube「【12人産んだ】 助産師HISAKOの子育て学校」

Youtube「【12人産んだ】 助産師HISAKOの子育て学校」は、12人のお子さんを産んだ助産師HISAKOさんのチャンネル。登録者数は27.5万人でママたちの間でも話題になっています。今日は、140万回再生されているHISAKOさん46歳と夫60歳の夫婦円満の秘訣についての動画をご紹介します!

 

続きを読む

助産院でも多いセックスレスの相談

産院でも多いセックスレスの相談

 

Youtubeでも助産院でもめちゃくちゃ多い相談が、妊娠中から産後にかけてのセックスレスの問題。ママ友にも話せず、自分の親にももちろん相談できないことだからこそ、1人で抱えてしまいがちなんだそう。

 

産後になってからパパに構ってられない!性欲ゼロ!というママもいれば、私はOKなのに、なんでかパパが誘ってくれなくなった…という人もいて、状況は様々。ママの気持ちや性格もそれぞれ違うし、パパの気持ちや性格も違うので、何が正解という答えはないけど、HISAKOさんはパートナーと一緒に家族としてやっていくんだったら、セックスというのはすごく大事なこと考えているそうです。

 

相手の気持ちに寄り添う

相手の気持ちに寄り添う

 

授乳中だったり、育児が忙しかったりしてそういう気分になれなかったとしても、「自分がしたくないからイヤ」というのはちょっと違うと話すHISAKOさん。

 

HISAKOさんが意識しているのは、そういう話もざっくばらんに会話ができる夫婦であるということを大切にしているそうです。セックスをする・しないは別にして、まずは相手に寄り添いたいと思っているそう。その努力を夫婦でしないとうまくはいかないんではないかと実感しているそうです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。