「男の子ならでは問題」が発生!いかなるときも動揺しない父でありたい

「奥さんと子どもに好かれたい」第114話。今回は、男の子ならではの問題について。ついにその問題と向き合うときが来たときのエピソード。どう対応したのかというと……。

今回は、男の子ならではの問題について。ついにその問題と向き合うときが来たときのエピソード。どう対応したのかというと……。

 

続きを読む

奥さんと子どもに好かれたい第114話

あの問題と向き合うときが来ました……。

 

YUDAI9℃114-1

YUDAI9℃114-2

 

YUDAI9℃114-3

YUDAI9℃114-4

 

男の子って下品なことが大好きですよね。


自分にも覚えがあるので(なんなら現在も継続中)否定はできませんが、息子も保育園で覚えてきたのでしょう、口癖のように自分の大事なところのことをつぶやき爆笑しています。

 

そんな「そこ」に興味“しんしん”の息子ですから、自分についているものもよく観察しているんですね。そうなるといくら子どもでも「そこ」がちょっとずつ変化するようです。


息子が言うには「伸びた」。

 

その発言に思わず笑ってしまいましたが、男親ですのでそこは動じず、よく漫画などで見る「猫の交尾をやめさせる要領」で冷たい水をかけ、気をそらすことに成功!なんとか乗り切りました。

 

まだまだ小さい息子ですが、これからこういう場面は増えていくのだろうな……。


親がどこまで教えるのかあまり考えたくないことですが、いかなるときも動揺しないような強いハートを持ちたいですね。

 

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターYUDAI9℃

    2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP