マンガ 体験談 マンガ 生理

「私が非常識!?」彼の母親に指摘された「世間のフツー」に驚き&反省…

30
57
育ってきた環境は「これが普通のことなんだ」と思ってしまいがち。しかし、実際にはそうではないということもあります。この女性の場合も、普通のことだと思っていたことを、彼のお母さんに「ちゃんとしなさい!」と注意されたことがあったのだそうです。

20代前半のころ、付き合っていた彼のお母さんからナプキンの捨て方を注意されたことがありました。それまで普通だと思っていたことが当たり前ではなかったことを知り、衝撃を受けたと同時に、それまでの自分を恥ずかしく思った体験談です。

続きを読む
「私が非常識!?」彼の母親に指摘された「世間のフツー」に驚き&反省…

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • そもそもナプキンなんて臭うものを彼氏とはいえよその家のゴミ箱に捨てるのかって話ですよね。そりゃ注意されるわ…。 この人が悪いと言うよりこの人のお母さんがダメだったんだろうなぁ。前から女友… もっと見る
    そもそもナプキンなんて臭うものを彼氏とはいえよその家のゴミ箱に捨てるのかって話ですよね。そりゃ注意されるわ…。
    この人が悪いと言うよりこの人のお母さんがダメだったんだろうなぁ。前から女友達の家でもナプキン捨ててったりしてたのだろうか。
    女が多い家庭だとかそういうのは関係なくこの人の親が常識知らずだっただけ。
    +48 -2
  • でもここ日本なので
    +19 -1
  • わたしは彼氏の母親なら自分が汚物入れを使いやすいように設置しなかったことを反省するか、やんわりと「分かりづらいところに設置してごめんね」と伝えるかな。 彼女のナプキン事情をフォローしてあげられない息… もっと見る
    わたしは彼氏の母親なら自分が汚物入れを使いやすいように設置しなかったことを反省するか、やんわりと「分かりづらいところに設置してごめんね」と伝えるかな。

    彼女のナプキン事情をフォローしてあげられない息子を育てたのが恥ずかしいし、もし自分が絶経して男の子しか産んでないからって自宅のがトイレに汚物入れを設置し忘れたら死にほど恥ずかしいけどね。

    生理用品を普通に捨てられない国、しかも普通に捨てたい女性を辱める、「わたしはいい女性」アピールするのは日本だけですよ。
    一人でも海外の女友だちがいたら、海外のナプキン事情について聞いたらすごく恥ずかしい思いするよ。
    +14 -204

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。