「どう思われた?」転職2日目に生理でまさかの失敗…目の前には男性!

生理での失敗は、できるだけ避けたい。大勢の人の前やフォーマルな場などはなおさらです。この女性の場合は、転職したばかりの職場で、なんと転職2日目という、まだ慣れてない環境のなかで失敗してしまったそうです。

転職先への出勤初日に生理がきてしまいました。しかし、大変だったのはその翌日。生理2日目で、体調もあまりよくないなか、引き継ぎの説明を聞いていたのですが……。トイレに行きたいとはなかなか言い出せず、つい我慢してしまい、やってしまった生理失敗談です。

「どう思われた?」転職2日目に生理でまさかの失敗…目の前には男性!
 
「どう思われた?」転職2日目に生理でまさかの失敗…目の前には男性!

生理は周りに言いづらい話題ですが、我慢することで今回のような失敗が起きてしまうのだと気づきました。生理中は精神的にも肉体的にも大きな負担がかかるので、自分にやさしくするべきだなとも感じています。この失敗をしてからは、生理で体調がすぐれないときは女性の同僚にひと言話しておき、またタイミングを見てトイレに行くようにしています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

原案/ろこさん

作画/ののぱ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターののぱ

    2014年8月生まれの息子は発達凸凹さん。(自閉症スペクトラム及びADHD) 大変なことも沢山あるけれど、ピースフルでとびきりキュートな息子にいつも笑顔をもらっているシングルマザーです!南九州に生息しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶