義母ブチギレ! 何気ないひと言で怒りスイッチが入った #お義母さんといっしょ 9

「お義母さんといっしょ」第9話。義母から料理のおすそ分けをもらうたびに、義父母へのお返しを作っていたというまむさん。義父母とまむさんが作った料理の話をしていたら……義母が豹変! まむさんの体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介します。

続きを読む

9話 義母の怒りスイッチが入った……!

今でこそ、義母とは良好な関係を築いているというまむさんですが、

敷地内同居したてのころは、いろいろなプレッシャーと戦っていました。

 

義母がおかずを持ってきてくれたら、まむさんも何かお返しを作る。

娘の夜泣き対応の合間を使って義父母に渡すお返しの料理を作っていたそうです。

 

そして、事件はそんなまむさんの手料理のお話をきっかけに起こりました……。

 

お義母さんといっしょ9

 

お義母さんといっしょ9

 

お義母さんといっしょ9

 

お義母さんといっしょ9

 

うちのお義母さんはちょっとやきもちやきです。


そして私が料理上手みたいなふうに描いちゃったけど
キムチにもやし和えたやつとか何かにチーズかけて焼いたやつみたいなのしか作ってません。
私の腕は関係なく素材そのものがすでにおいしいのです。

 

 ◇ ◇ ◇

 

義父の何気ないひと言で、怒りのスイッチが入ってしまった義母。

これまで見せたことのない表情にびっくりです!

次回、義母の怒りは収まらず、まむさん宅は地獄と化す――!?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまむ

    二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

    同じ著者の連載

    • 通報
      えっ?これ以上の地獄ってある…?いやそもそも、寝ればいいのにって思い返せばそうなんですが、貰ったらお返しは常識なのでプレッシャーになるのも仕方ないですよね。世帯別なんだから毎日料理持ってくる事もないの… もっと見る
      えっ?これ以上の地獄ってある…?いやそもそも、寝ればいいのにって思い返せばそうなんですが、貰ったらお返しは常識なのでプレッシャーになるのも仕方ないですよね。世帯別なんだから毎日料理持ってくる事もないのに、孫に会いたい口実に勝手に料理持ってくる義母に気を遣っておかずを渡してる嫁さん。義父が褒めてあげるのも労いがあるからなのではないでしょうか…心狭いしデリカシーない自己中心的な姑って困りますね。
      +86 -15
    • 通報
      何かまむさん宅に入り浸るのって孫も可愛いのもあるかもしれないけど何かやっかみ半分もあるんじゃないかと邪推してしまった…
      +65 -3

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP