「何とかして…」義母の地雷を踏みまくる義父。我が家は地獄絵図に… #お義母さんといっしょ 10

「お義母さんといっしょ」第10話。義父のひと言で、義母が激高! まむさん宅には気まずい空気が漂ます。義父はフォローしてくれるかと思いきや、義母の怒りを煽ってしまい、まむさん宅は地獄絵図に……。まむさんの体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介します。

続きを読む

10話 激怒する義母に義父は……

義父の何気ないひと言が原因で、義母の怒りのスイッチが入ってしまいました。

すさまじい形相で怒りを露わにする義母。

一方、原因を作った義父は、義母の雰囲気に気圧されてオロオロ。

 

まむさん宅は、一気に気まずい空気に……。

 

お義母さんといっしょ10

 

お義母さんといっしょ10

 

お義母さんといっしょ10

 

お義母さんといっしょ10

 

お義母さんといっしょ10

 

お義母さんといっしょ10

 

お義母さんといっしょ10

 

お義母さんといっしょ10

 

お義母さんといっしょ10

 

私が餃子を手作りしたのは義母に教わった日が最初で最後となりました。
料理となるとどれだけ手間をかけないで済むか、そればかり考えています。

 

お義父さんは地雷をガンガン踏んでいくタイプです。
お義母さんはお義父さんの手からうまくすり抜けていました。
ちなみに娘は寝てました。

 

 ◇ ◇ ◇

 

まむさんがフォローに入ったにも関わらず、義父は火に油を注ぐスタイルで、義母の怒りを煽るかたちに。

本当は、こういうとき義父に助けてほしいものですよね(笑)。

 

そして、ふたりで帰るのかと思いきや、しっかりまむさん宅に残る義母!

いくら激高していても、孫に会いたい気持ちのほうが強いようです。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまむ

    二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      お義父さんに対する態度が、本当のお義母さんなのでは?いつも沢山我慢していてお疲れ様です。とは言え、本性は隠しきれないのでマムさんに対しても図々しいんでしょうね。年をとると図太くなりますからね。
      +71 -13
    • 通報
      せっかくまむさんのお世辞で何とか機嫌が直りそうだったのに…よく今まで夫婦やって来れたねほんと迷惑だよ
      +66 -8
    • 通報
      お前も帰れ(義母) 何他人の家でくだらない痴話喧嘩始めてんだこの義母。義父も押し黙ってないで怒ったら退散しましょうよ。 この「息子宅でなら痴話喧嘩しても良いくらい自宅認定してる」ところが義母の良くない… もっと見る
      お前も帰れ(義母)
      何他人の家でくだらない痴話喧嘩始めてんだこの義母。義父も押し黙ってないで怒ったら退散しましょうよ。
      この「息子宅でなら痴話喧嘩しても良いくらい自宅認定してる」ところが義母の良くないところなんだろうな…敷地内同居って別々に住居構えてるって事は同居する程仲良くなれないから一定の距離保ちましょうって意思表示なのもっと解ってあげればいいのに。こんなに頻繁に来られてたら別棟建てた意味無いですよね…。っつうか赤ちゃんの情操教育上良くないから本当に出ていってくれ義母。
      +104 -11

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP