マンガ 体験談 マンガ 生理

「ねぇ、足から血…」「え?まさか!」男友だちの言葉に血の気がひいた!

1
16

私はもともと経血量が多く、いつも夜用ナプキンをつけていました。高校2年生のとき、ストックしていた夜用ナプキンの在庫を切らしてしまい、昼用ナプキンを使ったことがありました。何とかなるだろうと思っていたのですが、学校で恥ずかしい思いをすることになってしまいました。

 

続きを読む
「ねぇ、足から血…」「え?まさか!」男友だちの言葉に血の気がひいた!
「ねぇ、足から血…」「え?まさか!」男友だちの言葉に血の気がひいた!

ちなみに、この事件のときの男友だちとは今でも仲良くしていて、あのときのやり取りを今では笑い話にしています。

 

このときの経験から、自分の経血量はしっかり把握しておかないといけないなと思いました。また、生理がいつきても大丈夫なように、持ち歩くカバンには夜用ナプキンのストックを常に入れておくようにして、二度と同じような失敗をしないように気をつけています。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

原案/高梨椎禾さん

作画/霜月いく

 

イラスト制作者

イラストレーター 霜月いく


マンガとイラストを描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 茶化して言いふらすような男子じゃなかったのは不幸中の幸い
    +180 -12

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。