マンガ 体験談 マンガ キヨ

休日はゴロゴロ、出不精な夫。イライラが爆発して本音をぶつけたら意外な返答が!?

1
7
私の夫は付き合っている当初から外出があまり好きではありませんでした。休みの日は朝から夕方までテレビを見たりゲームをしたり、ダラダラゴロゴロする日も多々。私がどこかに行こうと言えば連れて行ってはくれましたが、根っからの出不精。結婚して子どもが生まれれば変わってくれるだろうと思っていたのですが……。

続きを読む
休日はゴロゴロ、出不精な夫。イライラが爆発して本音をぶつけたら意外な返答が!?

休日はゴロゴロ、出不精な夫。イライラが爆発して本音をぶつけたら意外な返答が!?

 

休日こそいつもと違う場所で遊ばせたい私

夫が出不精だとわかっていての結婚だったので、覚悟はしていました。しかし、やっぱり子どもが動けるようになってからはいろいろなところに連れて行ってあげたいと私は思っていました。

 

車の運転が苦手な私は平日に息子と2人で遠出をすることもできないので、近所の公園ばかり。私は、夫が休みの土日くらいは徒歩では行けない公園などに息子を連れて行き、特別感を味わってもらいたいという気持ちだったのです。

 

出不精夫は出かけたくないオーラ全開

しかし、夫は私と正反対。平日は仕事がきついのか朝起きるのも遅く、息子が起きても寝ていることが当たり前でした。そんな夫にイライラしつつもずっと我慢していました。私がどこか公園に行こうよと言えば、夫は「うーん」「はいはーい」と、出かけたくないオーラ全開ながらも連れて行ってくれたからです。

 

しかし、これが毎週のこととなると私も我慢の限界。友人のインスタグラムでいろいろな公園に連れて行ってくれるイクメンパパの写真を見ては比べてしまって落ち込む日々。夫を土日くらい休ませてあげたい気持ちもあったのですか、私だって日中息子の面倒を見ているし、休みたい気持ちは山々でした。

 

夫の態度にイライラが募る日々…

その後も夫のダラダラした態度は続き、イライラは募るばかりでした。しかし私が「今日は◯◯公園に行こう!」と言えば、夫は連れて行ってくれました。そして夫は公園でも息子と一緒に遊んでくれてはいたので、大きな喧嘩にはならず。

 

ですが、私はやっぱり夫自らが出かけようとする行動をしてほしかったのです。普段行けないような市外の公園などに行きたいとか、友人家族のように連れて行ってくれる旦那さんがよかったな、と私は心の中でイライラ・モヤモヤを抱えていました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • なんでみんな口を揃えて「結婚したら変わってくれる」「子どもができれば変わってくれる」って思いこんでるのか不思議。人間の根本的な部分なんて、親になろうがたいして変わらない。この旦那さんインドア派なんだと… もっと見る
    なんでみんな口を揃えて「結婚したら変わってくれる」「子どもができれば変わってくれる」って思いこんでるのか不思議。人間の根本的な部分なんて、親になろうがたいして変わらない。この旦那さんインドア派なんだと思うから、あちこち連れてって欲しいなら最初からアウトドア派の男性選べばよかったのに。そういう判断力がつかない若いうちに結婚したの?
    +26 -13

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。