マンガ 体験談 マンガ うちここ

新婚旅行3日前に妊娠判明!飛行機の中で貧血に!?つわり中にハワイへ行ったほろ苦い思い出

1
1
ほろ苦い思い出となってしまったハワイへの新婚旅行。なんと旅行の3日前に妊娠が判明し、すでに妊娠7週目を迎えていました。深く考えずにハワイへ出発したものの、機内で壮絶なつわりに襲われ……。到着してからも体調が優れずせっかくの新婚旅行は台無しに。そんな私の後悔が残る新婚旅行の体験談をお伝えしていきます。

続きを読む
新婚旅行3日前に妊娠判明!飛行機の中で貧血に!?つわり中にハワイへ行ったほろ苦い思い出

 

新婚旅行3日前に妊娠判明!飛行機の中で貧血に!?つわり中にハワイへ行ったほろ苦い思い出

 

※コロナ禍前の体験談です。
 

ハワイへの飛行機の中で嘔吐と貧血

出発前日までは体調がよかったので、先生の許可を得てハワイへ行くことに。当日は軽い胃もたれを感じましたが、「そのうち治るかも」と軽い気持ちでした。飛行機に乗ってしばらくすると、少しの揺れにも敏感になってしまい、ついにトイレで嘔吐! 降りるまでに合計で4回くらいは吐いたと思います。

 

さらに到着の1時間前に貧血を起こし、顔面蒼白に。事前に航空会社には報告していたので、何度も気にかけてくれましたが、本当に迷惑な客だったでしょう。ちょっと休むと落ち着きましたが、ハワイへ到着したころには精神はボロボロでした。

 

海ツアーはキャンセル! 外食もなし!

やっとの思いでホテルに到着。本来ならすぐに観光へ行くところですが、部屋でゆっくりと過ごしました。通常なら気にならないであろうクッキー屋さんの甘いにおいすらキツく、ハワイ滞在中は一度も外食はなし。ごはんはコンビニやテイクアウトのみです。予約していた海ツアーはキャンセル、もちろん海にも入れず……。

 

一方で、夫はひとりで夜の街を散歩したり、ベランダでお酒を飲んだりして過ごしていました。「ゆっくりできて楽しい」とやさしい言葉をかけてくれた夫には感謝でいっぱいです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 我慢しない親がほんっとーに増えましたね。 妊娠7週でハワイ?医者がいいと言ったからを免罪符に周りにも迷惑をかけ、楽しかったですか? 迷惑すぎて言葉を失いました。 赤ちゃんが可哀想でなりません。 四六時… もっと見る
    我慢しない親がほんっとーに増えましたね。
    妊娠7週でハワイ?医者がいいと言ったからを免罪符に周りにも迷惑をかけ、楽しかったですか?
    迷惑すぎて言葉を失いました。
    赤ちゃんが可哀想でなりません。
    四六時中えづいてる人間がいるなんて周りの人もさぞかし嫌な思いをしたでしょうね。
    あえてめちゃくちゃキツく言わせてもらいますが、妊娠中の海外旅行は、赤ちゃんがダメになる覚悟で行ってくださいね!
    妊娠出産に絶対なんてありません!
    全て自己責任です!!
    親として何を優先すべきかもわからない考えなしの夫婦の真似をする人がいなくなりますように。

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。