「息吸うだけで太ってる…」努力もむなしく体重増。看護師からの言葉に涙しかない【2人目は巨大児10】

「2人目は巨大児」第10話。現在2歳の娘さんと生後8カ月の息子さんを育てるミロチさん。昨年10月に出産した息子さんは、初めての巨大児! そんなミロチさんの巨大児妊娠・出産レポをマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

Instagramでフォロワー2.4万人超えのミロチ(@mirochi8989)さん。2018年8月生まれの女の子と、2020年10月生まれの男の子のママです。イラストレーターをしています。

 

ミロチさんが2人目の巨大児だった息子さんを妊娠・出産した体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

 

続きを読む

2人目は巨大児 第10話

「お腹の赤ちゃんが、2週間ほど先のサイズまで成長している」と医師から告げられたミロチさん。

 

体重増加に対しての指導はなく、お腹の赤ちゃんはエコーでの診察の際に元気な姿を見せてくれていました。

「元気だったら大きくても小さくても関係ないよ」と、お腹の赤ちゃんに声をかけるミロチさんでしたが……

 

2人目は巨大児10

 

2人目は巨大児10

 

 

2人目は巨大児10

2人目は巨大児10

 

2人目は巨大児10話

2人目は巨大児10

 

妊娠7カ月のころから食事を制限して体重管理をしていました。

ただ、思うように管理できず体重は増えるばかり……

 

「水を飲むだけで、息を吸うだけで太っている気がする」

 

そんな思いに駆られながら迎えた健診当日。

 

努力の甲斐もむなしく増えてしまった体重について、

どんな風に言い訳をしようかと考えていたら、

 

「ミロチさんが頑張っていることは分かっているから、

あまり自分を追い詰めず、肩の力を抜いて……」

 

と看護師さんに言われ、ホッとするのでした。

 

次回、嘔吐と胸焼けの繰り返しで何をしても苦しくなって……!?

 


監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターミロチ

    2人の子ども(娘・息子)を育てながら、10歳年下の旦那くんと夫婦漫才のような日々を送っているお絵かき、漫画大好きなワーママ。 永遠に終わらないダイエット中。 インスタ、ブログで子育てを中心に日常の面白エピソードを描いています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP