記事サムネイル画像

さらにお出かけが楽しくなる!車内収納グッズ3選

赤ちゃんと車でお出かけ。おむつやミルク、おもちゃなど、持ちものはいっぱいですよね。でも、限られた空間の中でも、工夫次第で広く使うことができます。そこで、わが家が活用する車内の収納グッズをご紹介します!

 

赤ちゃんと車でお出かけ。おむつやミルク、おもちゃなど、持ちものはいっぱいですよね。車内にいろいろなものが散らかっていると、必要なときにすぐ取り出せないことも。でも、限られた空間の中でも工夫次第で広く使うことができます。そこで、わが家が活用する車内の収納グッズをご紹介します!

 

車内空間を有効活用!マルチ収納ネット

 

車内の天井や側面などにネットを取り付け、荷物を収納できるネットがあります。わが家が使用しているのは「Cretoクレトム車載用マルチ収納ネット」です。

 

荷物が増える旅行時にはネットを天井に、ふだんは側面に取り付けるなど、用途に合わせた使い方ができます。ネットにファスナーが付いているので、収納物の出し入れも簡単です。

 

必須!カーシートフック


車に座ったとき、手荷物の置き場所に困ることってないですか?そこで活躍するのがカーシートフック。ヘッドレストに取りつけるだけで解決しますよ。

 

フックに買い物袋をつり下げておくと転倒する心配もありません。ふだんの買い物でも大活躍してくれます。わが家が使用しているのは100均のフック。1袋に2つ入っている商品もあり、価格以上の働きぶりを発揮してくれますよ。​

 

定番!シートバックポケット


車内収納と言えばコレ。ヘッドレストに取りつけるタイプのシートバックポケットです。赤ちゃんのおむつやおしりふき、スタイなどをすっきり収納でき、すぐに取り出しやすいので便利です。

 

写真のタイプはスリムタイプですが、ペットボトル4本分入るほどの収納力。ただし、ヘッドドレストポールがない車種には装着できません。

 

 

赤ちゃんが生まれるまで、気にも留めなかった車内収納グッズ。使ってみると、想像以上に車内がすっきりしたのでびっくりしています。空間に余裕もでき、赤ちゃんとのお出かけがさらに楽しくなりました。(TEXT:みかん)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →