食・レシピ ランチ グルメ ファストフード 飲食店 注目商品

【モス】月に2日だけ買えるモスの「完全予約制食パン」がおいしすぎると話題!

2

【モスバーガー】ずっしり濃厚!週末リッチなおうち朝食にピッタリの高級食パンが大人気

 

モスバーガーで月に2回だけ予約販売される、濃厚な食パンがあるのをご存知ですか?その名も「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」。


3月に発売されて以降、SNSでもおいしすぎると話題! 予約の方法とともに、その魅力をたっぷりお伝えします。

 

続きを読む

モスの完全予約制、絶品濃厚食パン!

こちらが話題の食パン。「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」という、なんとも長い名前の食パンです。1斤4枚入り。

 

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」はコレ!

 

価格:600円(税込)※お持ち帰り専用商品

販売日 :毎月第 2・第 4 金曜日限定
予約締切 :販売日前週の土曜日

 

手に持った感想は、「ずっしり重い……! でも、ふっわふわ!」

そのやわらかさは袋越しでも伝わるほどです。

 

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」はコレ!

 

袋を開けた途端、やさしくて甘い香りが! 袋の中に顔をうずめたくなるほどの良い香りです。

 

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」はコレ!


たっぷりのバターと卵が使われているだけあって、普通の食パンと比較してやや黄みがかっています。小麦にもこだわり、おいしいところだけを使っているそう。

 

同じ材料でもその日の湿度や温度によって仕上がりに差が出るため、選ばれたパン作りのプロが作っているとのこと。

 

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」はコレ!

 

左がいつもスーパーで買っている1斤100円ちょっとの食パン。右側がモスの食パン。その違い、一目瞭然ですよね。

 

モスの食パンの方が、きめが細かくギュッと詰まっていて、耳までふっわふわ!

 

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」はコレ!


手で持ってみると、もう赤ちゃんのお肌のようななめらかさにびっくり!「上質な小麦のさらにおいしいところだけを使った」というのも納得です。軽く左右に引っ張っただけで、きれいに割けました。キメが細やかな断面で、普通の食パンと全然違います。

 

この特別感、リピートする人がたくさんいらっしゃるのも納得です。
 

SNSでもそのおいしさが話題に!

 

まずは、毎日オシャレな写真を投稿されている@gohan_sweets1さん。

少し焼くと、焼き上がりにバターの香りが広がっていい香りだったそうです♪ 

 

 

つぎに@tommy03.04さんの投稿を見てみると、「食パンに少し切れ目を入れてトーストした食パンの上に、さらにバターをのせるとおいしい!」とのこと。

 

予約はとっても簡単!

月に2回しか販売されていないので、予約が大変なのかと思いきや、とても簡単でした!

 

【Step1】 受取予定店舗に行き、「ご予約カード」に必要事項を記入の上、店舗スタッフに渡す

 

【Step2】予約時に代金を支払う

 

【Step3】予約した日時に店舗に行き、商品を受け取る

 

「ご予約カード」はこちらからダウンロードできます。

 

発売日は毎月第2、第4金曜日限定です。予約締切は、各販売日前週の土曜日(販売日6日前)ですので、ご注意くださいね。電話での予約は不可ですので、必ず受取店舗に行って予約するようにしましょう。

 

また、販売店舗は北海道、愛知県、岐阜県、三重県、沖縄県、離島を除くエリアが対象です。販売対象エリア内においても一部店舗では販売していない場合があるそうですので、公式サイトで確認してくださいね。

 

いざ実食!家族も大喜びのリッチな食パン

わが家でも週末の朝ごはんとして、家族で楽しみました。

 

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなる」とありますが、一口食べてみると本当に「バターいらないかも!」と口に出してしまいました。


スーパーで売られているいつもの食パンとはまったく違う! ふわふわでありながらも、ずっしりと濃厚。しっかりと甘みのある食パンです。
 

いざ実食!家族も大喜びのリッチな食パン

それもそのはず、たっぷりのバターと卵だけではなく、生クリームや乳製品が含まれているとのこと。食べ応えがある厚切りの食パンなので、小学生の娘は半分でおなかいっぱいに。

 

いつもはパンの耳を残してしまう5歳の息子も、この食パンは耳までふわふわなので、きれいに食べてくれました!

 

 

公式サイトでも、まずは何もつけずに贅沢な食感と濃厚な風味を楽しみ、トーストでザクザク感を味わったり、追加でバターを塗ってさらにリッチに楽しむ味わい方がおすすめされています。週末のおうち時間がちょっと贅沢に幸せになるモスの食パン、ぜひお試しくださいね!
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。