「やめたほうがいいですよ!」スーパーの前で声をかけられて…驚愕!!

初めてのひとり暮らしをして、バリバリ仕事をこなしていた女性。仕事帰り、スーパーに寄っていこうとすると、突然知らない女性から声をかけられて……? 忙しかったせいなのか、うっかりやってしまった失敗談です。

20代半ばのときのこと、転勤して初めてのひとり暮らしを始め、営業職としてバリバリ働いていました。ある日の仕事帰り、普段はあまり行かないスーパーに入ろうとすると、見知らぬ女性に突然声をかけられて……。不審に思っていると、まさかの事態になっていたのです!

続きを読む
「やめたほうがいいですよ!」スーパーの前で突然…「やっちまったー!」
 

「やめたほうがいいですよ!」スーパーの前で突然…「やっちまったー!」

 

生理周期は規則的なほうなのですが、事前にしっかり準備しておくタイプではなかったため、黒いスーツのときにバレずに漏れていた……といったことが今までに何度かありました。ただ、今回のように経血漏れを人に指摘されたのは初めてだったので、とても恥ずかしかったです。体調があまりよくなかったのか、知らず知らずのうちにストレスをためていたのか、ここまで経血が漏れたことはなかったので驚きました。忙しくても、生理前はもう少し気をつけようと思った出来事でした。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

原案/ネコ科らいおんさん

作画/霜月いく

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーター霜月いく

    マンガとイラストを描いてます。

    同じ著者の連載

    • 通報
      生理不順ならきてからではなく、そろそろのタイミングでナプキンやせめてライナー付けるべき。 経血って素材によっては落ちないし…。 他人に迷惑かけることはよくない。 同じ女性でも他人の経血の汚れを取るのは… もっと見る
      生理不順ならきてからではなく、そろそろのタイミングでナプキンやせめてライナー付けるべき。
      経血って素材によっては落ちないし…。
      他人に迷惑かけることはよくない。
      同じ女性でも他人の経血の汚れを取るのは嫌です。
      +217 -707
    • 通報
      「黒いスーツのときにバレずに漏れていた……といったことが今までに何度かありました」


      信じられない…
      +737 -167

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP