記事サムネイル画像

「え!調べてくれたの?」生理痛を彼に話すと…彼の気づかいが神すぎた!

生理痛が重く、生理開始から3日ほどは薬も効かないほどの腹痛に悩まされていた女性。あるとき、勇気を出して彼に生理痛がつらいことを話してみると……。彼の反応に驚いた体験談です。

私は生理痛が重く、市販の鎮痛剤を飲んても効かないくらいひどい腹痛がきます。痛いのは最初の3日ほどなので、病院に行くことでもないと思い、毎月ひたすら我慢して過ごしていました。あるとき、生理痛が重い日に彼とデートをすることになって……。男性は生理の話をあまり聞きたくないと思っていたのですが、そうでない人もいるのだと考えが変わった体験談です。

 

「え!調べてくれたの?」生理痛を彼に話すと…彼の気づかいが神すぎた!
 

「え!調べてくれたの?」生理痛を彼に話すと…彼の気づかいが神すぎた!

 

男性からしたら、生理の話はあまり聞きたくないかなと思っていましたが、彼のように向き合ってくれる人もいるのだなと驚きました。生理を理解し、受け入れてくれるパートナーでうれしかったです。今では夫となり、かわいい息子と一緒に暮らしています。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

原案/青峰ろーさん

作画/コジママユコ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターコジママユコ

    マンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶