暮らし 工夫 収納

増え続けるおもちゃをスッキリさせる収納アイテム

 

最初はひとつだけだったおもちゃが、気付けば部屋中おもちゃだらけ……なんてことも少なくありません。おもちゃをどこへ片付ければ部屋がスッキリするのか悩むことも。今回は、限られた空間の中で、コンパクトに収納できる優秀アイテムをご紹介します。

 

続きを読む

成長に合わせて使える「収納ラック」

 

あるとないとで断然違うのが、おもちゃの収納ラックです。部屋に散らかるおもちゃがすべて片付きます。また、子どもがおもちゃを取り出しやすく、片付けをおこなう習慣も身につけやすくなりますよ。

 

まだおもちゃが少ない低月齢赤ちゃんの時期は、おむつや洋服、タオルなどを収納するにも便利ですよ。成長に合わせて使える点も魅力です。

 

増える絵本が片付く「絵本ラック」

 

赤ちゃん時代から読み聞かせてあげたい絵本。もしかすると、おもちゃ以上に絵本が増える家庭もあるかもしれません。そこでおすすめなのが絵本ラックです。できたら絵本を正面に向けて収納できるラックがおすすめ。どんな絵本があるのか見つけやすいので、子ども自身も選びやすくなります。

 

小学校に入学しても使用できるので、買っておいて損はありません。おもちゃ収納ラックとセットになった商品もありますよ。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。