記事サムネイル画像

やめてー!大きな声で言わなくていいから!息子の発言にママ、タジタジ…

2歳の男の子のママ、はみだしみゆき(@hamidashimiyuki)さんの連載マンガ「おさんぽアドベンチャー」の第2話。今回は、お散歩時に「やめてくれ~!! 」と思ったという、息子さんとのエピソードになります。

 

発見したものは、ちゃんと言葉にしてママに報告♪

お散歩アドベンチャー

 

お散歩アドベンチャー

おしゃべりするのがじょうずな息子は、自動販売機、白い車、トラック、自転車などなど、見つけたものの名前を私たちに教えてくれます。

 

先日、ひげを生やしたおじさんと道ですれちがった際に、「おじいさん! おじいさん! 」と大きな声で言っていておじさんに申し訳なかったです。

 

「ひげ=おじいさん」という息子なりの解釈だったのだと思います。

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    2歳の娘は何故か 女性はみんな【ママ】 男性はみんな【パパ】 耳鼻科行った時に他の家の子連れパパにまとわりつき その敷地内の薬局でまたまとわりついてたら 奥から出てきた薬剤師のお姉さんに【パパ好きなん… もっと見る
    2歳の娘は何故か
    女性はみんな【ママ】
    男性はみんな【パパ】
    耳鼻科行った時に他の家の子連れパパにまとわりつき
    その敷地内の薬局でまたまとわりついてたら
    奥から出てきた薬剤師のお姉さんに【パパ好きなんだね~】って言われてて
    あちらのお母さんの子ですって言ってくれました(笑)

    気まず気まず気まず!!笑
    +13 -5

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターはみだしみゆき

漫画やイラストを描いています。 2019年5月に息子を出産してママデビュー。 子育てにあわわあわわと奮闘中です。息子が5、6カ月になった頃から、Twitterにイラスト・漫画投稿をしています。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP