これでお出かけも安心! 超便利な100均グッズ3選

小さな子どもとのお出かけはどうしても荷物が多くなりがち。お出かけのときにあったら便利な100均グッズがあるのをご存知ですか?外出時に使えるものから、お出かけの準備に使えそうな優秀100均グッズをご紹介します!

 

小さな子どもとのお出かけはどうしても荷物が多くなりがちですよね。お出かけのときにあったら便利な、カバンに入れてもかさばらない100均グッズがあるのをご存知ですか? 外出時に使えるものから、お出かけの準備に使えそうな優秀100均グッズをご紹介します!

 

続きを読む

使える!紙パック用ジュースホルダー

 

小さな子どもとのお出かけで、紙パックジュースを買うこともありますよね。でも、小さな子は力の加減がわからないので、パックをぎゅっと握ってしまって、ストローからジュースが吹き出してしまった経験はありませんか?

 

そんなときにおすすめなのが紙パック用のジュースホルダーです。これなら自分でやりたい盛りの子どもも両手で持てて大満足! ペタンコにはなりませんが、ジュースの箱に合わせて厚みが変えられます。

 

これも100均! ペットボトルキャップ

 

飲み物を持って出かけたけれど、途中で切らしてペットボトル飲料を買い足すことってありますよね。でも、小さな子どもは重たいボトルを傾けるのが難しいので、中身をかぶって服がびちょびちょ……。そんな経験ありませんか?

 

そんなときはこちら! 100均のペットボトルキャップは、子どもの小さなお口にもフィットしやすい口径なので、自分でやってみたい子どもにペットボトルを渡しても安心です。ストローではないので丸ごと洗えて衛生的で、持ち運びにもかさばらない大きさです。

 

遊び感覚で! ふりふりごはんボール

 

子どもが小さなころ、よくおにぎりをもってお出かけをしたものでした。でも、小さなお口に合わせたひと口大のボールおにぎりを握るのって結構な手間。

 

そんなときには、ちょっと変わった形のふりふりごはんボールが便利です。これならごはんを容器に詰めて振るだけで、ひと口大のおにぎりが完成! お遊び感覚で子どもにおにぎりを作ってもらうのもいいですね。

 

 

子どもとのお出かけは、年齢が低ければ低いほど荷物も多くなり、ママは準備が大変ですね。これらの便利グッズを使ってお出かけの手間や苦労を少しでも減らし、子どもと楽しい時間を過ごしてくださいね。(TEXT:まままま)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP