記事サムネイル画像

「あなたが謝るべきなのは…」頭を下げた夫に義母がかけた言葉とは? #いいから黙って食え! 17

いいから黙って食え!第17話。家事も双子の育児も妻任せ。妻が双子の育児で大変なことは分かっていたけれど、自分も仕事の異動などで余裕がなくなっていた。夫は自分の言動で妻を責め、倒れるまで追い詰めていたことを義母に謝罪しました。頭を下げる夫に義母は……。

 

いいから黙って食え! 第17話

いいから黙って食え17

 

いいから黙って食え17

 

いいから黙って食え17

 

いいから黙って食え17

 

いいから黙って食え17

 

いいから黙って食え17

 

いいから黙って食え17

 

いいから黙って食え17

 

妻のSOSには、随分前から気づいていた夫。

しかし、そのときは「なぜ家事も育児もできないのか」としか思えていなかった。

妻が高熱を出す前にSOSの信号に気づいていれば、入院することもなかった。

夫は自分の非を認め、義母に謝罪しました。

 

「あなたが謝る相手は、私じゃない」

 

義母の言葉に夫は……。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    124 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      いやー、嫁さん入院したから、この後双子ちゃんどうします?旦那くんよ? 「誰が見てくれるだろう」ってナメてませんかね? 子供小さい時に、嫁さん倒れたらエラい事ですよ まぁ、だからこそママ達は自分の身体そ… もっと見る
      いやー、嫁さん入院したから、この後双子ちゃんどうします?旦那くんよ?
      「誰が見てくれるだろう」ってナメてませんかね?
      子供小さい時に、嫁さん倒れたらエラい事ですよ
      まぁ、だからこそママ達は自分の身体そっちのけで、頑張り過ぎちゃうんですけどね?
      自分看護師なんだけど、そういえばいたよ
      嫁さん入院になって、子供幼稚園児とかで、旦那が「子供どうしたらいいですかね?」って聞いてきたけど、知らんよね
      それ考えるのオマエだろ?って思った
      挙げ句、入院しなきゃいけない病人の妻と一緒に、子供も病院で見てくれないかって言ってきた「ボク、仕事あるんで」って
      うん、仕事はみんなしてるね?でもその子の父親はオマエだけだけど?って意味の事をアドバイスしてあげました!
      +48 -1
    • 通報
      なんで?と思ったなら、何で?どうしたら出来るのか話し合いするべきだった。 大人だから大満足じゃなくて大人が仕事あると分かってても助けてって連絡してくるってそうとうだと考えるべきだよね。そう思えない時点… もっと見る
      なんで?と思ったなら、何で?どうしたら出来るのか話し合いするべきだった。
      大人だから大満足じゃなくて大人が仕事あると分かってても助けてって連絡してくるってそうとうだと考えるべきだよね。そう思えない時点で対等にはみてないよ。こんな夫離婚だわ。
      +160 -17
    • 通報
      ウチの旦那は、だらし無い部分あるけど私が作った食事に一切文句言わないし、まぁお味噌汁は欲しがるけどインスタントのお味噌汁でも全然文句言わず食べる! ウチの旦那は、ご飯を作って貰えるのになんの文句があり… もっと見る
      ウチの旦那は、だらし無い部分あるけど私が作った食事に一切文句言わないし、まぁお味噌汁は欲しがるけどインスタントのお味噌汁でも全然文句言わず食べる!
      ウチの旦那は、ご飯を作って貰えるのになんの文句がありましょうってタイプなので(笑)好き嫌いもアレルギーも一切無し!
      双子が居る奥様にお味噌汁作れって(笑)何様よ…
      仕事してるから偉いの?当たり前だよね(笑)
      奥様は、家の中で仕事してるんだもの…家事と育児をする奥様に感謝の気持ちもない旦那は、要らないかな…
      +312 -30

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎