「私、何かしたっけ…」保護者が激怒!園長先生からの呼び出しに…【保育園で起きたトラブル2】

「保育園で起きたトラブル」第2話。現在9歳・6歳・3歳の3人のお子さんを育てながら、保育士として働くたぷりくさん。今回はフォロワーさんから寄せられた保育園のお話をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

Instagramでフォロワー3.7万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら、保育士として働いています。

 

今回はたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

 

続きを読む

保育園で起きたトラブル 第2話

通常は0歳児クラスの担任である佐藤先生ですが、ある日、3歳児以上のクラスの朝の受け入れを担当しました。

 

何事も問題なく、いつもどおりの朝の登園風景だと思っていました。

しかし、翌日出勤するとなぜか園長先生から呼び出されて……

 

保育園で起きたトラブル2

保育園で起きたトラブル2

 

保育園で起きたトラブル2

保育園で起きたトラブル2

 

園長先生の元へ行くと、「昨日の登園時の対応を、のんちゃんのお父さんが怒っている」と告げられました。

いつもどおりの朝の登園……何が問題だったか分からなくて混乱する佐藤先生。

 

それでも、「のんちゃんのお父さんが役所の福祉課に苦情として電話をしたため、正式な苦情案件として対応することになった」と園長先生から言われてしまいます。

 

佐藤先生には何の心当たりもないため、怒っている理由が分からず、ただただ心臓がバクバク鳴り続けます。

 

怒りの原因が分からない佐藤先生は、思い切って園長先生に聞いてみたけれど……!? 

 

次回、のんちゃんのお父さんが怒っているのは私の対応が原因!?

 


 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターたぷりく

    2011年生まれのすー太郎、2014年生まれのいーちゃん、2017年生まれのくー太郎の2男1女、はちゃめちゃな3きょうだいを子育て奮闘中の保育士ママ。保育園や育児の体験談マンガでママの心を掴み、Instagramではフォロワー約 7.4万人と人気(2022年9月時点)。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      保育士さんの職に誇りを持っている事はよーく分かりました、ですが職場実習の場でも何でもないんですからあんまり固くならないで下さい。私も介護の勉強をしていたのでそういう所はよく分かりますでも大津で起きた交… もっと見る
      保育士さんの職に誇りを持っている事はよーく分かりました、ですが職場実習の場でも何でもないんですからあんまり固くならないで下さい。私も介護の勉強をしていたのでそういう所はよく分かりますでも大津で起きた交通事故みたいに不意打ちの事故はどんなに気を付けていたって防ぎきれないですよねメディアがどんなに大騒ぎしたって保育士さんだって人間ですよあの事故は保育園側には何の落ち度はありませんでしたよね?だから私どこまで保育士さんに求めるのかなって思ったんです。
      +113 -23
    • 通報
      見てたのなら親が声をかければよかったじゃん。 悪戯の程度が解らないけど、気になったのなら「いつもこんなことをされているのですか?」とかそこで保育士に質せばよかったじゃん。 まず園に話をせずに役所に苦… もっと見る
      見てたのなら親が声をかければよかったじゃん。
      悪戯の程度が解らないけど、気になったのなら「いつもこんなことをされているのですか?」とかそこで保育士に質せばよかったじゃん。

      まず園に話をせずに役所に苦情を入れてるのからも、ヒステリックな感じがするね。
      +680 -22
    • 通報
      モンペじゃん?この親ら
      小学生になりゃこの程度もっと日常になるで?
      娘もまだガキなんだから泣けば良かったのに
      保育士はとにかく大事になるまで気づかないよね
      +512 -44

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP