マンガ 体験談 マンガ ちなきち 僕と帰ってこない妻

「20万も減ってる!」定時で帰ったらボーナス激減。上司が答えた驚きの理由とは? #僕と帰ってこない妻 11

9
67
「僕と帰ってこない妻」第11話。夫婦円満だと思っていたのに妻が突然子どもを連れて家出した。理由がわからない。

連載 僕と帰ってこない妻

2年前、妻が待望の妊娠し、ひどいつわりが始まった。定時に帰ろうとすると、「まだ定時だろう。周りが見えていないのか?」と上司に呼び止められるも、帰宅した。

 

その後、成績は悪くないのにボーナスが激減! 上司に理由聞くと、驚きの答えが……!

 

続きを読む

「僕と帰ってこない妻」第11話

「僕と帰ってこない妻」第11話

 

「僕と帰ってこない妻」第11話

 

「僕と帰ってこない妻」第11話

 

「僕と帰ってこない妻」第11話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 妊娠してる妻を放って退職は難しいのはご最もです。ただ、労基が入っても全然改善されない会社もあります… 母の勤めていたところは何度か従業員や退職した人から連絡が入り労基から監査が入っていま… もっと見る
    妊娠してる妻を放って退職は難しいのはご最もです。ただ、労基が入っても全然改善されない会社もあります…
    母の勤めていたところは何度か従業員や退職した人から連絡が入り労基から監査が入っています。
    ですが、その場しのぎらしく改善されないようです。また誰かが連絡しやがったと上層部が話してるのを聞いています。
    結局は母も辞めることにしたのですが、最後の有休消化のはずが書類上のみで出勤して休みなく退職日を迎えていました。つい最近の話です。
    母はもう諦めてしまいましたが、早く時代錯誤のブラック企業が無くなればいいですね…。
    +55 -5
  • 完全に労基法を無視した会社。 そんな会社で働く上司もパワハラ上等。 ボーナスカットの通知義務は会社にないけど、そのせいで社員が経済的困窮に陥る可能性があることを考慮すると会社側は社員に給与・賞与の減額… もっと見る
    完全に労基法を無視した会社。
    そんな会社で働く上司もパワハラ上等。
    ボーナスカットの通知義務は会社にないけど、そのせいで社員が経済的困窮に陥る可能性があることを考慮すると会社側は社員に給与・賞与の減額を事前に通知するべき。
    そして不当な理由による減額・不支給の決定は裁量権の逸脱または濫用と評価される可能性がある。
    この上司のように理不尽な評価は人事部、労基に相談しても良いと思う。
    +179 -8
  • 夜残業しない為に朝早く出社して仕事して、定時で仕事終わらせてるなら凄いやん‼︎ なのに、なぜその努力を認めてあげない? 夜残業する事がそんなに偉い事なの? じゃぁ他の人も朝早く来て仕事して定時で上がれ… もっと見る
    夜残業しない為に朝早く出社して仕事して、定時で仕事終わらせてるなら凄いやん‼︎
    なのに、なぜその努力を認めてあげない?
    夜残業する事がそんなに偉い事なの?
    じゃぁ他の人も朝早く来て仕事して定時で上がれるようにしたら良いやん。
    自分が出来ない事をやってる人を妬んでんの?
    しかも結果出してるのに報酬が見合ってない理由が、上司の個人的な見解やん。
    パワハラも良い所だわ。
    +325 -4

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。