記事サムネイル画像

義母「公園行かない?」今から!? 唯一のひとり時間だったのに… #お義母さんといっしょ 17

「お義母さんといっしょ」第17話。フォトスタジオでのハーフバースデー撮影を終え、まむさん宅は、朝から義母がやってきては滞在する普段通りの(!?)日常に戻りました。そんなまむさんの唯一の心休まる時間は、娘をお昼寝させてからのランチタイム。ひとりでゆっくり食事を楽しめる。はずが……!

17話 毎日の楽しみな時間も邪魔され……

お義母さんといっしょ17

 

お義母さんといっしょ17

 

お義母さんといっしょ17

 

お義母さんといっしょ17

 

お義母さんといっしょ17

 

お義母さんといっしょ17

 

お義母さんといっしょ17

 

お義母さんといっしょ17

 

お義母さんといっしょ17

 

うちの猫ちゃんは尻尾でカーテンをめくることがあるので飼い主が居留守に失敗することがあります。
あのときはせっかく誘ってくれたのにめちゃくちゃ殺気立っててごめんなさいお義母さん。
とにかくお腹が空いてたんだ。

 

※公園の名前は身バレ防止のため変えております

 

 ◇ ◇ ◇

 

家事に育児、義母の対応とせわしない日々を送るまむさんの唯一の至福の時間だったはずのランチタイム。

愛猫ちゃんの裏切り(笑)によって、この日は義母の対応をせざるおえない状況になってしまいました!

猫ちゃんはきっと義母が窓を叩く音に反応しちゃったのでしょうね(笑)。

 

そして義母は、友人のカズヨさんから近所の公園で花が満開だという話を聞いて

まむさんを誘いにやってきました。

しかし、お昼は心を休められる唯一の時間。

次回、まむさんは回避しようと粘りを見せますが……!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターまむ

    二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      義母という存在が私には居ないし、近くに義両親がいる生活でもないから想像でしかないけど、想像だけで地獄。 私ならメモに書く言葉を具体的にして伝えるかもw 「お昼寝中です」⇒「お昼寝してるので、静かにし… もっと見る
      義母という存在が私には居ないし、近くに義両親がいる生活でもないから想像でしかないけど、想像だけで地獄。

      私ならメモに書く言葉を具体的にして伝えるかもw
      「お昼寝中です」⇒「お昼寝してるので、静かにしてください」⇒「お昼寝してるので窓をコンコンしたりチャイムを押さないでください」⇒「お昼寝中、うるさすぎます」⇒「窓をコンコンをやめてください。」⇒「起きたら連絡するので、連絡が行くまでこちらに来ないでください」とか....
      +11 -0
    • 通報
      敷地内同居の苦しみも分からないのでスルーしてもらっていいんですが、正直奥様にイライラする…ここまで邪魔されてるんだからハッキリお断りすればいいのに…。 とか言いつつ、私は今の旦那とは学生時代から交際… もっと見る
      敷地内同居の苦しみも分からないのでスルーしてもらっていいんですが、正直奥様にイライラする…ここまで邪魔されてるんだからハッキリお断りすればいいのに…。

      とか言いつつ、私は今の旦那とは学生時代から交際しているので10年近く義父母とも交流してますが、未だに義母が苦手です、ウマが合わなすぎる(笑)

      脱線失礼。
      勿論新婚ホヤホヤなので関係を悪くしたくないのは理解出来るけど、産後のボロボロの体に慣れない育児、これ以上ない理由が揃ってるんだから…旦那さんも頼りない…。
      きっと奥様良い人なんでしょうね、幸せになって欲しいです。
      +147 -30
    • 通報
      だからひよちゃん寝てるやん。ママは飯食ってるやん。インターホン鳴らない時に窓を叩くな煩わしい。 知らねぇよカズヨも公園も。それ今じゃなきゃダメ?明日で一斉に花が散る事ある??今からじゃなくてええやん。… もっと見る
      だからひよちゃん寝てるやん。ママは飯食ってるやん。インターホン鳴らない時に窓を叩くな煩わしい。
      知らねぇよカズヨも公園も。それ今じゃなきゃダメ?明日で一斉に花が散る事ある??今からじゃなくてええやん。近々一緒に観に行きましょうくらいのお誘いでええやん。っつうか帰ってくれ頼む。自分のペースで生活させてやってくれ。ペースを乱すな。
      +300 -6

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎