マンガ 体験談 マンガ 結婚

「よし!匂わせ作戦だ!」プロポーズをしない彼をその気にさせるため…

0
彼と付き合って2年目を迎えようとしていたころのこと。27歳だった私は結婚を意識していました。お互いの家族に紹介し合ったりはしていたのですが、彼との間で具体的に結婚の話が出たことはなく……。2年目の記念日を前に、どうしてもプロポーズをしてほしい!そう思った私は、数々の「匂わせ」行動を仕掛けることにしたのです。
続きを読む
 

「よし!匂わせ作戦だ!」プロポーズをしない彼をその気にさせるため…

 

あとから聞くと、彼はサプライズでプロポーズをしたかったそう。そのため、結婚の話もそれを匂わせる行動も一切してこなかったのです。今思い返せば恥ずかしいことをたくさん言いましたが、少しでも彼の背中を押せたのかなと思うと、受け身にならずに自分から行動してよかったと思っています。今では子どもも生まれ、親子3人幸せに暮らしています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/山田ケイさん

作画/村澤綾香

イラスト制作者

イラストレーター 村澤綾香


明治学院大学文学部芸術学科、桑沢デザイン研究所卒業。2009年よりフリーランスのイラストレーターとして主に女性誌、webなどで活動中。Oggi.jpにて土日月公開の4コマ「なでし娘ちゃん」連載中。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。