記事サムネイル画像

ユニクロ、H&M、しまむら!コスパ最高のベビー服

わが家の赤ちゃん衣料は、初めは素材にもこだわって赤ちゃん用品店で揃えていました。でも、保育園への入園の際に大量に準備しなければならなくなり、コストパフォーマンスを意識することに。普段よく利用しているブランド3つをご紹介します!

 

わが家では、肌着やスタイ、靴下などの赤ちゃん衣料は、初めは素材にもこだわって赤ちゃん用品店で揃えていました。でも、保育園への入園の際に大量に準備しなければならなくなり、コストパフォーマンスを意識することに。普段よく利用しているブランド3つをご紹介します!

 

総合No.1!ユニクロ

 

品質もデザインもいちばん優れていると思うのは、ユニクロBABYです。うちの子は小さめということもあって、0歳時代に少し大きめで購入した肌着が、2歳を過ぎた今でも余裕で着られます。

 

ただ、安くて品質もいいユニクロは人気なので、その分人とかぶってしまうことも。また、ネットショップを利用する人はとくに問題ありませんが、店舗を利用する人はユニクロBABYの扱いがあるかどうか、事前にチェックしてから行ってくださいね。

 

かぶりたくないならH&M!

 

少し個性的なデザインをお求めならH&Mがいいと思います。男の子の服は、女の子と比べて服のデザインにバリエーションがなく、大きく分けて動物、乗り物、恐竜、ボールなどのおもちゃ柄ぐらいしかありません。

 

そんな中、H&Mなら動物柄でも海外っぽい色合いのステキなデザインのものが見つかります。品質については少し生地が薄いように感じますが、すぐ着られなくなると思えばあまり気になりません。

 

価格重視ならしまむら!

 

なんでもいいからとにかく安い値段で!と思ったのは保育園入園前です。うちの子が最初に入った保育園では、毎日着替えを最低上下3着ずつ用意しなければならず、とにかく数が必要でした。

 

そんなときは、やっぱりコスパ重視!しまむらならTシャツ1着300円台から見つけることが可能です。もしかしたらもっと安いものもあるかもしれません。

 

 

赤ちゃん用のファストファッションも、選択肢がいろいろと増えてきて迷ってしまいますよね。おしゃれ着用、普段着用、保育園用、などと使い分けるのも楽しいかもしれませんよ。(TEXT:まかおり)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →