記事サムネイル画像

【ダイソー】「値段間違えてませんよね!?」多機能なのにプチプラすぎると話題の便利グッズ

100均商品などを中心に、オシャレで便利なアイテムをInstagramにて紹介しているR(@r_____stagram)さん。そんなRさんが「値段間違えてませんよね!?」と驚きを隠せなかったという、多機能すぎるダイソーの新商品、その名も『伸縮水切りラック』を紹介します。お料理や洗い物の時、地味〜に感じていたストレスを取り払ってくれますよ!

ダイソー伸縮水切りラック

 

ダイソーにまた天才が現れた!

ダイソー伸縮水切りラック

 

数々の100均商品をインスタに投稿しているRさんが「ダイソーさん、価格設定間違ってないですよね!?」と興奮気味に紹介しているのが、こちらの『伸縮水切りラック』。見ての通りシンクに引っ掛けるタイプの水切りラックなのですが、一体何が天才なのでしょうか?

 

サイズが自由自在!

ダイソー伸縮水切りラック

 

ダイソー伸縮水切りラック

 

ご家庭によってキッチンシンクのサイズは異なりますが、こちらの水切りラックは伸縮するので、サイズ合わせが自由自在! 幅38cm〜48cmに対応しているので、大体の一般的なシンクのサイズにピタッとはまります。
 

作りが細かく機能的!

ダイソー伸縮水切りラック

 

ダイソー伸縮水切りラック

 

網目の幅や大きさ、仕切りの位置にいたるまで使う人のことを考えた親切設計!
お皿やフタ類を立てておくことはもちろん、箸などのカトラリー類を置く用のトレーも備わっています。
サイズ的に家族の洗い物を一気にたくさん置くことはできませんが、メインの水切りラックに移動する前の一時的な置き場として大活躍してくれそうですね。

 

ダイソー伸縮水切りラック

 

また、洗った野菜を一旦置いておいたり、食器用タオルやスポンジなどを乾かす場所として使っても良さそうです。

 

ダイソー伸縮水切りラック

 

使わない時は隙間にスッと立てておけるところもポイント高いですね。

 

こんなに使えてこの値段!?

ダイソー伸縮水切りラック

 

こんなに多機能でしっかりした作りなのに、なんと価格は税込220円!
もはや、お財布と相談しなくても良いレベル。衝動買いしても罪悪感ナシ!


こういったキッチンツールは有名メーカーのものだと結構なお値段だったりするので、同じような商品の購入を検討している時など、とりあえず試しに使ってみることができるのも有難いですね。

 

 

以上、ダイソーの便利グッズ「伸縮水切りラック」を紹介しました。
正直無くても困らないけど、あるといろいろ捗る便利グッズ。まさに100均アイデア商品の真骨頂ですね!シンク周りがいつもごちゃごちゃしている、キッチンが狭くて悩んでいるという方は、一度試しに使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

協力/R(@r_____stagram)さん

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎