気づかいが神レベル!会社で震えていた私に後輩が…!?【生理体験談】

結婚してまもないころ、妊娠を考えていた私は温活に力を入れていました。生理痛も酷かったので、なるべく体を冷やさないようにしていたのですが、職場で困っていたことがあり……。そんなある日、私の後輩が思いもよらぬ神レベルの気づかいをしてくれていたことがわかったのです!

 

続きを読む
気づかいが神レベル!会社で震えていた私に後輩が…!?【生理体験談】
 

気づかいが神レベル!会社で震えていた私に後輩が…!?【生理体験談】

 

後輩は普段からとても気がきく男性でしたが、まさか席の離れた私の空調のことまで気をつかってくれていたとは知らず、細やかな気づかいに感謝したのを覚えています。それからも、「女性は体を冷やしてはいけませんから。これからも続けるので、寒かったり暑かったりしたら言ってください」と言ってくれました。そのあたりから生理痛も少し和らいだ気がして、やはり冷えは大敵だと実感しました。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

原案/生理痛子さん

作画/コジママユコ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターコジママユコ

    マンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。

    同じ著者の連載

    • 通報
      神後輩キターーーー!(古い) 特にオフィスに男性ばかりの職場だとガンガン冷房付けるし、女性の冷えとかも少数意見だから気にしてくれないのに、後輩が気を遣ってくれるなんて素敵!分かったかおっさんら。こう言… もっと見る
      神後輩キターーーー!(古い)
      特にオフィスに男性ばかりの職場だとガンガン冷房付けるし、女性の冷えとかも少数意見だから気にしてくれないのに、後輩が気を遣ってくれるなんて素敵!分かったかおっさんら。こう言うとこやぞ。
      +281 -19

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP