グッズ 生理

SNSで超人気「シンクロフィット」使ってわかったメリット・デメリット《後編》

2
1
最近SNSなどで、じわじわとファンが増えている「シンクロフィット」。ユーザーからは「これすごくいい!」というレビューが付いていますが、いったい何がそんなに便利なの?生理2日目に使ってみた感想を、2回に分けて徹底レビュー! こちらは後編「メリットとデメリットについて」です。

シンクロフィット徹底レビュー!

 

SNSで話題となっている、新感覚の生理用ナプキン「シンクロフィット」。徹底レビュー前編では、「シンクロフィットとはどんなものなのか」と開封レビュー、そしてさっそく使ってみたリアルな感想をお届けしました。後編では、使ってみてよかったメリットと、ちょっぴり残念だったデメリットをお伝えします!

 

続きを読む

シンクロフィットのいいところ♪

話題の生理用ナプキン「シンクロフィット」。筆者は生理2日目に初めて使用してみました。それは確かに「新感覚」と呼ぶにふさわしいもので、従来の生理用ナプキンと違うところがたくさんありました。

 

通常の生理用ナプキンと比べて、シンクロフィットの何がいいところなのか、そして残念なところはどこなのかを振り返ってみます。まずはいいところから!

 

 

メリット1:めちゃめちゃコンパクト

1つめのいいところは、めちゃめちゃコンパクトというところです。「ソフィ はだおもい 特に多い昼用(23cm)」と比べてみましょう。

 

シンクロフィット徹底レビュー!

 

通常のナプキンは四角いですが、シンクロフィットは厚みのないスティック状。一番長い部分は同じくらいの長さですが、幅はシンクロフィットが断然小さいです。

 

シンクロフィット徹底レビュー!

 

厚みを比べてみました。上がスリムタイプではない「ソフィ はだおもい 特に多い昼用(23cm)」で、下がシンクロフィット。シンクロフィットのほうが薄いですね!

 

ナプキンより小さくて薄いなら、外出時の持ち運びがとてもラクですよね。

 

 

メリット2:トイレに流せる!

シンクロフィット徹底レビュー!

 

シンクロフィットは、なんとトイレに流せるんです! なんて革新的!

 

使用済みのものをくるくるとたたんで、サニタリーボックスに捨て、そして後日そのゴミも捨てる――。ナプキン交換時のこの一連の作業がなくなるだけで、ラクさが段違いです(ただし、シンクロフィットはナプキンとの併用がマストです)。

 

また、トイレに流せるということは、サニタリーボックスいらずということ。彼の家などサニタリーボックスがないところや、友人や義理実家などサニタリーボックスに使用済み生理用品を捨てづらいところなどでも「捨て場所に困る」ということがないのです。これは大きなメリットだと思いました!

 

ちなみに、筆者が商品を見たとき「え、こんな厚みのあるものが、トイレに流せるの!? ちゃんと溶けるの!?」と不安に思いましたが、公式サイトによると、「シンクロフィット」は水に溶けるのではなく、トイレに流したときの「水圧で分解される」つくりになっているんだそうです。

 

 

メリット3:使い方がわかりやすくてカンタン

こちらは実際にシンクロフィットに封入されている説明書なのですが、ざっくり言ってしまえば、「取り出す→挟む、以上!」と、とにかく装着がシンプルなんです。

 

シンクロフィット徹底レビュー!

 

シンクロフィット徹底レビュー!

 

従来のナプキンは、外袋から取り出して、ショーツのしかるべき場所に貼り、羽つきなら羽を折り込んで……という作業(プラス使用済みをくるんで捨てる)がありますが、シンクロフィットの装着はもっとシンプルでスピーディ。

 

また、ナプキンの交換時に、装着用のシール同士がくっついちゃって「ヤバー!」……という経験を一度でもしたことがある女性は多いのではないかと思うのですが、そういったこともナシ。

 

さらに、使用後の取り外しも、筆者の場合はトイレの便座に座るだけでポトンと便器に落ちてくれるので、こちらはもはや自動で取り外されるような感覚なのです。

 

装着・取り外しの作業がラクになるのは、本当にうれしかったです!

 

 

メリット4:ドロッと出るあの感覚への不安がなくなる

生理のある女性ならおわかりいただけると思う、「今、出たな」と感じる、経血がドロッと出たときのあの感覚。「ある程度の量が出たな」と感じるので、「モレるのではないか」「いや、もうモレているのでは?」と不安に感じてしまうことも。

 

シンクロフィットの場合、直接デリケートゾーンにピタッと密着させて経血を吸収しているためか、あの感覚がほぼないように感じました。つまり、ドロッと出るあの感覚への不安もないということ。これはとても心強く感じました!

 

以上4点が、私が「通常の生理用ナプキンではなく、シンクロフィットを使いたい!」と思ったメリットです。

 

次は残念なポイントです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 私はコレを使うようになって2日目でも生理をあまり気にすることがなくなり、普段通りに過ごせるようになりました。 2日目の多い時は日中、多い日用のナプキンでは2時間持たないため常にトイレと時間を気にしたり… もっと見る
    私はコレを使うようになって2日目でも生理をあまり気にすることがなくなり、普段通りに過ごせるようになりました。
    2日目の多い時は日中、多い日用のナプキンでは2時間持たないため常にトイレと時間を気にしたり漏れないようあまり体を動かさないようにしたりと大変でした。でもシンクロフィットとナプキンを併用すると2時間経ってナプキンが汚れててもほとんど漏れることがないしあの嫌な出た感じもほとんど無く助かっています。ナプキンも状況によっては多い日用ではなく少ない日用に変えたり逆に夜用にしたりと変えることによりさらに快適に過ごせました。
    子育て中の方にもオススメかと思います。子育て中はすぐにトイレに行けなかったり、一緒に遊んでいて漏れが気になることがあります。私は、そういった時にも使っていて漏れない安心感があり助かりました。
    しかし、記事の通りナプキン併用の為コスパが悪いのが本当に残念なところです。また、私は少ない日に利用すると違和感があったので本当に多い日だけ利用しています。
  • 毎回本当にお世話になってます!記事にはありませんが、寝る時に使うと伝い漏れの不安がだいぶ減ります。 ただ、経血量が多過ぎる日にはあまり向いてないかも…。私は多い日だと塊も含めてたくさん経… もっと見る
    毎回本当にお世話になってます!記事にはありませんが、寝る時に使うと伝い漏れの不安がだいぶ減ります。
    ただ、経血量が多過ぎる日にはあまり向いてないかも…。私は多い日だと塊も含めてたくさん経血が出るタイプですが、そういう日だと使っても気休め程度にしかなりません。それだとコスパも悪いので、多い日は別の方法で乗り切ってます。
    生理期間中、多い日昼用が2〜3時間もつようになる頃以降は、とても頼れる存在です!

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。