記事サムネイル画像

知らなきゃ絶対損!妊娠中ならではの特典を活用しよう♪【体験談】

この記事では、ママが経験した妊婦さんのお得情報を紹介しています。妊婦限定の無料プレゼントなど、妊娠中ならではの特典を活用しましょう♪

妊婦さんと貯金箱

 

お店でプレママ会員になるとさまざまな特典が受けられるなど、妊娠中はなにかとうれしいことがいっぱい!妊娠中ならではのメリットを存分に味わいたいところですよね。そこで今回は、私が経験した妊婦さんのお得情報をお伝えします。

 

妊娠中限定の無料プレゼントに応募する!

産院などで受け取ることの多いメーカーの広告。なんとなく見ていると、妊娠中限定の無料プレゼントという言葉に目が行きました。なんでも「無料」という言葉に目ざとい私です。

 

しかし侮るなかれ!応募して受け取ったプレゼントはおむつポーチやミルクの試供品、おむつなど、どれも活用できるものばかりです。たとえば、粉ミルクの試供品。母乳育児が軌道に乗るまで、少量のミルクが必要になったので大助かりでした。ちょっとした節約にも役立ちますよ。

 

育児用品店でも特典がいっぱい!

妊娠中に「赤ちゃん本舗」で会員登録すると、試供品がたっぷり入ったプレゼントがもらえます。もちろんメーカー広告も入っているので、応募者全員プレゼントには目を通したいですね。

 

また、個人的にうれしかったのが「ミキハウス ベビカムプラス」です。会員登録をするだけで、赤ちゃんの名前入りフォトフレームがもらえましたよ。無料でこんなにリッチなプレゼントにびっくり!

 

妊娠中に学資保険に加入する特典とは?     

私は妊娠中に子どもの学資保険に加入しました。最初は、妊娠中に加入するなんて早すぎるかなと思っていましたが、出産後は手続きしに行くヒマなんてありません。加入しておいて大正解!妊娠中だからこそ保険の吟味ができます。

 

私は学資保険の相談をしに行っただけで、5,000円の商品券をゲットしました。相談ができるうえ、こんな特典をもらって申し訳ないくらい!学資保険の相談と合わせて賢く特典もゲットしちゃいましょう!

 

 

応募や相談をして特典が受けられること以外にも、外出先でうれしいこともあります。それは「思いやり駐車場」が利用できることです。こちらは妊婦さんだけでなく産後6カ月以内の方も対象ですが、ショッピングモールなどの混雑した駐車場で、近くに車が停められる特典はうれしいですよね!


著者:田中由惟

一男一女の母。二人目の出産を機に食品会社を退職。現在は子育てのかたわら、記事執筆をおこなう。趣味はスポーツとピアノ、美味しいものを食べること。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →