暮らし 体験談 生理

「え…まさか、夫!」夫の毎月の行動を振り返ったら、驚きの事実が!

57
最近、夫の会社でもテレワークが推奨されるようになりました。気まぐれに在宅勤務をしているように見えていましたが、実はその日程には「理由」があったことがわかったのです。

「え…まさか、夫!」夫の毎月の行動を振り返ったら、驚きの事実が!

 

 

続きを読む

出勤日数を5割削減

昨年から、新型コロナウイルスの流行を受けて夫の職場でもテレワークが推奨されるようになりました。特に日にちを指定されるわけではなく、出勤日数5割削減を目標としているようで、自身のタイミングで在宅勤務をしています。


夫も、業務が忙しくない日や子どもの習い事の日、見たいテレビがある日など、気まぐれに在宅勤務をしているように見えていました。

 

そういえば生理の翌日は毎回…?

私の場合、生理がきたら毎回、夫には伝えるようにしています。子どもたちのお風呂や、週末の予定にも関係してくるからです。


ある月、いつもの同じように「生理きちゃった~」と伝えると、夫は「そうか~」とひと言。そのあと数時間してから「明日は在宅勤務にするわ」と。


特に前触れもなく在宅勤務にするのもよくあることだったので、あんまり忙しくないのかな、なんて思っていました。でも、よくよく考えてみると、先月も生理だと伝えときに次の日は在宅勤務してたような……? 生理でつらいなか子どもたちをお風呂に入れた覚えがないことにふと気付きました。


あれ、もしかして夫、私の生理に合わせて在宅勤務にしてくれていた?

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。