イヤミ? 人前で「鬼嫁」アピールする夫にイラッとして #夫が別人のようになった話 5

「子どもができたら夫が別人のようになった話」第5話。妊娠以降、ギクシャクする夫婦仲。さやこさんの言動に気に入らないことがあれば、夫は機嫌を悪くして無視を決め込むことも多くなりました。そんなとき、夫婦で両親学級に参加。コメントを求められた夫は……。

子どもができたら夫が別人のようになった話 第5話

夫が別人のようになった話 5

 

夫が別人のようになった話 5

 

夫が別人のようになった話 5

 

夫が別人のようになった話 5

 

病院での両親学級に参加したさやこさんと夫。

そこで夫がコメントを求められると、「(妻に対し)思ったことを口に出さないほうがいいと思いました」となぜか、鬼嫁に尻に敷かれているアピールをし始めました。

 

他のママ、パパもいて、妻も目の前で見ているというなかでの夫の発言にさやこさんはモヤモヤ。

毎日昼食を作ってくれていた優しい夫はどこへいった……?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターさやこ

    娘と夫の3人暮らし。自閉症スペクトラムの娘との日常を中心にいろいろと過去の出来事などエッセイマンガを描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      どっちもどっちじゃないかな?(笑)翌々読んでるとどっちもどっちじゃない?って思える…奥さんの言い方も悪いし、旦那もわからないにせよ口聞かないのはダメ!コミュニケーションが足りないと思う。自分で数回言っ… もっと見る
      どっちもどっちじゃないかな?(笑)翌々読んでるとどっちもどっちじゃない?って思える…奥さんの言い方も悪いし、旦那もわからないにせよ口聞かないのはダメ!コミュニケーションが足りないと思う。自分で数回言ってダメなら他人に言ってもらうのが良いよ!つわりのことなんて旦那にはわからないんだもの。産婦人科に一緒に連れて行って先生や看護師さんに説明してもらうと良かったかもね…その方が旦那もわかってくれたのかもって思う。元々家事もしてくれて優しい旦那さんだった訳だし…奥さんの言い方と旦那の受け取り方が違っただけよね…
      +172 -309
    • 通報
      いやーな男。こういう人って元々何らかのコンプレックスがあって何かのきっかけで出てきちゃうんだろうなあ。
      自分に自信がないから必要以上に人を扱き下ろすのよ
      +399 -55

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶