「ん? どうした?」パパの傑作に息子が大喜び!からのまさかの号泣…

「奥さんと子どもに好かれたい」第124話。今回は、息子の意外な反応に驚いたときのエピソード。パパが作ったあるものに息子が喜んでくれたものの、すぐに号泣してしまい……。

 

続きを読む

奥さんと子どもに好かれたい第124話

親の頑張りが子どもに伝わって!? 意外な結果になったお話です。

YUDAI9℃124-1

YUDAI9℃124-2

 

YUDAI9℃124-3

YUDAI9℃124-4

 

晩ごはん担当の日、奥さんに食べたいもののリクエストを聞くと、「息子が喜ぶメニュー」とのこと。

 

いろいろと考えた結果、最近の僕と息子の共通の話題となっているゲームキャラのキャラ弁に挑戦してみることにしました。


スライスチーズ、焼きのり、薄焼き卵などを切ったり貼ったり、おにぎりで小さなパーツをいくつも作ったり。ほぼ工作の要領でしたが、なんとか完成することができました。

 

完成したキャラ弁を見た息子は大喜び!


しかし、その喜びはほんの数分、いざ食事を始めると息子の箸は全然進みません。

 

「どうしたの? これもおいしいよ」と声をかけると、「顔が崩れてしまうからどこから食べたらいいのかわからない」とひと言……(笑)。

 

そこまで評価してくれたのはうれしいけれど、食べられてこそ「キャラ弁」。


写真に撮ったからいつでも見られると説得し、なんとか少しづつ食べてくれました。


味の感想はなかったですが、造形的には合格点をいただけてよかったです。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターYUDAI9℃

    2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP