グッズ ベビー用品 子供用品・キッズグッズ 100均 選び方 Seria ベビー服 ファッション 体験談

保育園では履けるのに!家だとスイッチオフな娘をやる気にさせたアイテム

0
保育園では何でも自分でやりたがる長女ですが、家では「ママやって~」と自分ではなかなかやりたがらないことも……。朝の忙しい時間に「靴下だけでも自分で履いてくれたら助かる!」と良い方法を考えているときに、セリアで見つけたかわいいお助けアイテムをご紹介します。

セリア ディズニー靴下

 

続きを読む

忙しい朝! 靴下だけは自分で履いてほしい

3歳の長女は保育園ではお姉さんタイプ。負けず嫌いの性格で、「何でも自分でやってみる!」とチャレンジ精神が旺盛です。少しずつ自分でできることが増えて頼もしく思っていますが、家では甘えん坊なのが困ったところ……。

 

保育園では靴下を自分で脱ぎ履きできるのに、家では「ママやって〜」と言ってなかなか自分ではやりません。服を着せて髪をくくり、時間に余裕のあるときはいいのですが、忙しい朝は何とか靴下は自分でやってくれないかとヤキモキしていました。

 

ディズニープリンセスの靴下を発見!

セリア アリエル靴下

 

家でも自分で靴下が履きたくなるよう、何かいい方法はないか? と考える日々。そんななか、セリアで長女がどハマり中のディズニープリンセスの靴下を見つけたのです。長女の足のサイズに合う13cm〜16cmのサイズも販売していました。

 

特に大好きなアリエルとラプンツェルもあったので、「自分で履きたい」と思ってくれたらいいなと、淡い期待をもって後日一緒に行くと大喜びの長女。「プリンセスの靴下なら自分で履く!」と言うので、長女と一緒に何種類か選んで購入しました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。