記事サムネイル画像

「毎日洗うのはおかしい」習慣の違い?洗濯で義実家と大騒動に発展!?

今の夫と19歳から交際をスタートし、交際5年目にやっと結婚!結婚してから初めての共同生活がスタートしました。ところが、思わぬ習慣の違いで夫と揉め事に。ついには、義実家も巻き込んだ大騒動に発展してしまったのです!

 

「毎日洗うのはおかしい」習慣の違い?洗濯で義実家と大騒動に発展!?

 

「毎日洗うのはおかしい」習慣の違い?洗濯で義実家と大騒動に発展!?

 

まさかバスタオルを毎日洗うか洗わないかで揉めるとは思わず、私には未だに衝撃的です。このとき義父母から「嫁は毎日、洗濯物を洗うなんておかしい」と言われたことは根に持っていますが、これを私は「タオル事件」として衝撃的な思い出の1つにしています(笑)。「タオル事件」以降は、たまにカビたタオルを見つけると、夫が「そろそろ買い替えどきだね?こんなにカビが生えてるのってわかりやすいんだね」と言って、ちゃんと理解してくれるようになりました。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/つっきーさん

作画/ちゃこ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ
    • 通報
      自分の家だけしっかり洗濯してればいい。夫君が実家に確認するときに止めないの??
      もめ事作るだけじゃん。
      +222 -15
    • 通報
      うちはバスタオルは2日に1回で洗ってますね〜( ・ᴗ・ ) 結婚前はそれぞれの仕事の休みの日に洗うようにしてたので、3日くらい洗ってない日もありましたよ! でも、使ったあとは風通しのいいところに干すよ… もっと見る
      うちはバスタオルは2日に1回で洗ってますね〜( ・ᴗ・ )
      結婚前はそれぞれの仕事の休みの日に洗うようにしてたので、3日くらい洗ってない日もありましたよ!
      でも、使ったあとは風通しのいいところに干すようにはしてましたねぇ😃
      ちなみに、私の実家は人数が多く干すところも限られるのでそれぞれ順番に2日に1回、主人の実家は毎日、でも主人はひとり暮らしも長かったので毎日洗ってなくても何とも言わなかったですね〜
      不衛生は良くないですが、洗濯の仕方も家庭それぞれですね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
      +126 -197
    • 通報
      ウチの夫もバスタオルは数回使ってから洗う派でした。夫曰く「身体洗った後の水を拭き取っているだけだから汚くない。使う度に洗濯なんて洗剤と水が勿体無い」だそうで。 お風呂で身体洗っても100%汚れが落ちる… もっと見る
      ウチの夫もバスタオルは数回使ってから洗う派でした。夫曰く「身体洗った後の水を拭き取っているだけだから汚くない。使う度に洗濯なんて洗剤と水が勿体無い」だそうで。
      お風呂で身体洗っても100%汚れが落ちる訳でも無し、使った時点で多少は汚れている。それに洗濯はどうせ毎日してるんだからタオルの1枚や2枚増えた位で洗剤も水も使う量は大して変わらない!洗ってないタオル使い続けるのは私からしたら汚く思うから、私には近づくな!
      的なことを伝えたら考えるを改めてくれました。
      +157 -88

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →