マンガ 体験談 アラフィフの日常 フカザワナオコ

「ダメだったか…」イケると思ったのに見誤る #アラフィフの日常 10

4
「アラフィフの日常」第10話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は最近よく見誤ってしまうことについて。こういうことって、よくありますよね!?

連載 アラフィフの日常

 

続きを読む

アラフィフの日常~第10話~

アラフィフの日常

 

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

昔からたまにしてしまうのですが、最近特にこういうことが増えてきて……。

 

引き戸などが全部開いていない状態で、でもこれぐらい開いていたら通れるなと思って、そのまま突き進むと肩とかおしりとかがぶつかるのです。

 

完全に自分の体の幅を見誤っているという……。

 

もう初めから扉をちゃんと開けていけばいいじゃん!とも思うのですが、そのときはなぜか「大丈夫! いける!」っていう妙な自信があるんですよね。

 

いい加減、学習しないとだわ(笑)。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

連載 アラフィフの日常

前の話を読む 9話

「なんでここに!?」気付かず1日過ごしたw #アラフィフの日常 9

次の話を読む 11話

「もうやばい」からのまさかの「いい感じ!」 #アラフィフの日常 11

最初から読む 1話

「確実に増えたな~」40代後半でしみじみ思う #アラフィフの日常 1

著者

イラストレーター フカザワ ナオコ


イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。