なんで持ってこなかったの?大後悔!高校最後の大会で…【生理体験談】

高校生のときのことです。所属していた陸上部の最後の大会があり、私はそこでいい成績を残したいと張り切っていました。ところが当日、本番前に下腹部に違和感が!私は毎月生理痛が重く、薬もなかなか効かないほど。嫌な予感がしてトイレに行ってみると……。

続きを読む
なんで持ってこなかったの?大後悔!高校最後の大会で…【生理体験談】
 

なんで持ってこなかったの?大後悔!高校最後の大会で…【生理体験談】

 

普段は常に薬を持ち歩いていたのですが、そのときはちょうど切らしてしまっていました。「大会は1日だけだから大丈夫」と思い、持っていかなかったのです。最後の大会でいい成績を残したかったのに、生理で1日が終わってしまいました。あのとき薬を持っていけば……と未だに後悔しています。
また、高校生のころは生理周期をきちんと把握していなかったため、突然の生理にも対応できなかったのだと思います。いつどこで何が起きるかわからないので、もしものときのためにも、ナプキンと薬は常備しておいたほうがいいと痛感した出来事でした。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

原案/ゆんちむさん

作画/モリナガアメ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターモリナガアメ

    動物とゆめかわが好きな漫画家。自身の場面緘黙症の経験を綴ったコミックエッセイ「かんもくって何なの!?」「話せない私研究」発売中。グッズ制作やデグーの漫画を描いたりもしています。

    同じ著者の連載

    • 通報
      糖分を生理前から断つといいのにね
      +9 -44

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP