100均で至福が変えるなんて…!?癒しの洗顔アイテム #ときめけ!BBA塾 6

イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介! 今回は和田さんおすすめ、100均アイテムのエピソードになります。

 

ウーマンカレンダーをご覧の皆さま、あけましておめでとうございます!
今年もステキなおばあちゃんを目指して頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

新年第一回目は、昨年からわが家で大ヒットしているアイテムをご紹介したいと思います。その名は「ほいっぷるん」です!

 

「ハイ、知ってる〜」。そんな声が聞こえてきそうですが……めげずにご紹介していきますと、ダイソーで売っているこんな感じのアイテムです 。

BBA1

BBA2

BBA3

 

BBA4

 

泡がシュワッと消えることなく、もちもちふわふわで本当に気持ちいいです! 癒されます。手で地肌をこすることなく泡で洗顔できるので肌にもいいし、チューブタイプの洗顔フォームを少量を使うだけなのでコスパもいい。今までは泡が出てくるタイプの洗顔料を1プッシュ、2プッシュ……とちびちび使っていましたがやめてしまいました。

 

実はこれを買ってきたのはうちの小学4年生の娘。うちの娘たちは、私に似ずにコスメおたくへの道をひた走っておりまして、美容ネタやコスメネタが大好き!この「ほいっぷるん」もネットで見つけたそうです。「また余計なものを買いおって〜」と思っていた私でしたが、気まぐれで使ってみたらあまりの泡の気持ちよさに感動。

 

「これはすごい! ウーマンカレンダーの記事でお伝えしよう!」と熱く娘に言ったところ、「ママ……これだいぶ前から流行ってるから遅いと思うよ……」と憐れみを込めたまなざしを返されてしまいました。そうか…もう遅かったのか……(でも描いちゃった)。

 

これからも美容系のネタは娘たちから拾っていこうと思います(笑) 。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶