記事サムネイル画像

「冷や汗まで…」彼氏とのプチ旅行で生理痛。痛みで動けない私に彼が意外な行動!

高校時代に初めてお付き合いした彼氏とのプチ旅行で、生理がきていしまい、とてつもなく痛い生理痛に襲われました。18歳の彼氏がしてくれた行動に泣けたお話です。

「冷や汗まで…」彼氏とのプチ旅行で生理痛。痛みで動けない私に彼が意外な行動!

 

お泊まり前日に生理が!

高校時代、3年間付き合っていた彼氏と初めてのプチ旅行を計画していたときのことです。高校生だったので、互いの親になんとかOKをもらい、お互いその日をとっても楽しみにしていたのですが……。

 

プチ旅行計画の前日に生理がきてしまったのです。実は日程が決まったとき、生理予定日に近く、怪しいな……とは思っていました。私は当然がっかりで、彼氏にも話しました。
 
生理になったことを彼氏に話したとき、彼氏もがっかりするだろうなと思っていたら、「しょうがない、卒業したら好きなだけ一緒に過ごせる」とやさしく言ってくれました。それだけでうれしかったのを覚えています。

 

まさかの激痛に彼氏がしてくれた行動

そして、プチ旅行当日の夜。私は生理になっていることだけでも嫌だったのに、夜中2時ごろに生理痛が突然襲ってきたのです。それがとにかく激痛で……! こんなにもひどい生理痛に襲われたのは初めての経験だったので、薬なども持っていませんでした。

 

そうこうしているうちに、冷や汗が出てきた私。動けなくなっている私に気づいた彼氏は最初びっくりしていましたが、すぐに腰をさすってくれました。腰の次はおなかをさすってくれて、次はまた腰と、彼の介抱は朝まで続きました。
 
心なしか、好きな人がさすってくれていると痛みも和らいでいったような気がします。朝方は痛みもましになって、眠りにつくことができました。

 

彼氏の行動に泣けた

生理痛で苦しんでいる間は痛みで泣けてくるほどでしたが、ずっと朝までさすり続けてくれた彼氏のやさしさにも泣けてきて、痛みとうれしさの涙が混じっていました。

 

今思い出しても、彼は本当にやさしさに溢れた人だったんだなぁとしみじみしてしまいます。

 

 

生理痛による冷や汗や動けなくなっているの私を見て、あたふたしてしまうかと思いきや、冷静にずっと朝まで腰やおなかをさすってくれた彼氏は、後にも先にもこの彼氏だけ。あのときの彼氏の温かい手は、私にとっては痛み止めになったような気がしています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO
著者/あず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →