グッズ ユニクロ ファッション 体験談

【ユニクロ×イネス】2,990円でいいの?クラシカルな着映えブラウス

2
凛とした品のよさを感じる、ユニクロのイネスコラボのピンタックシャツ。デニム合わせの王道シャツコーデはもちろん、カラーパンツやテーパードパンツやワイドパンツなどパンツとの合わせがおすすめです。着回し例とともに紹介します。

ユニクロ1

 

ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボの中でも、2,990円とお手ごろ価格で気になったのが「コットンピンタックシャツ(長袖)」。イネスのコラボアイテムだけあって、とても上品! フロントのピンタックがクラシカルな雰囲気で、ムダのない洗練された品の良さが漂います。


サイズはXLを購入。40代・168cmのXLサイズのファッションライターが実際に着回ししてみました。

 

続きを読む

1枚で着てもおしゃれ!細見えするブラウス

ユニクロ2

 

ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボの中でも、2,990円とお手ごろ価格で気になったのが「コットンピンタックシャツ(長袖)」。イネスのコラボアイテムだけあって、とても上品!

 

無地の白シャツは体型や年齢が出やすいので、1枚で着るには難しいアイテム。でも、「コットンピンタックシャツ(長袖)」はフロントのピンタック(細い縫いひだ)がクラシカルな雰囲気で、ムダのない洗練された品の良さが漂い、1枚で着てもおしゃれ。さらに、ピンタックで縦ラインが強調されて、細見え効果も!

 

チュールスカートの甘さを中和して大人な装いに

ユニクロ3

 

マニッシュさのあるピンタックシャツに、甘さのあるグレーのボリューミーなチュールスカートを合わせてみました。

 

シャツできちんと感を出せば、40代でもチュールスカートもOK。

 

バッグを持つなら、鮮やかなカラーものを持ってくると今っぽさが出せます。

 

ほっこりコーデュロイパンツも白シャツで新鮮な表情に

ユニクロ4

 

レトロムードなピンクのコーデュロイワイドパンツに、トラッドな白シャツを。あえてボリュームのあるローカットのレザースニーカーを取り入れて。

 

ベージュ系のジャケットやざっくりニットカーデを羽織っても。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。