【ユニクロ×イネス】2,990円でいいの?クラシカルな着映えブラウス

凛とした品のよさを感じる、ユニクロのイネスコラボのピンタックシャツ。デニム合わせの王道シャツコーデはもちろん、カラーパンツやテーパードパンツやワイドパンツなどパンツとの合わせがおすすめです。着回し例とともに紹介します。

ユニクロ1

 

ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボの中でも、2,990円とお手ごろ価格で気になったのが「コットンピンタックシャツ(長袖)」。イネスのコラボアイテムだけあって、とても上品! フロントのピンタックがクラシカルな雰囲気で、ムダのない洗練された品の良さが漂います。


サイズはXLを購入。40代・168cmのXLサイズのファッションライターが実際に着回ししてみました。

 

続きを読む

1枚で着てもおしゃれ!細見えするブラウス

ユニクロ2

 

ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボの中でも、2,990円とお手ごろ価格で気になったのが「コットンピンタックシャツ(長袖)」。イネスのコラボアイテムだけあって、とても上品!

 

無地の白シャツは体型や年齢が出やすいので、1枚で着るには難しいアイテム。でも、「コットンピンタックシャツ(長袖)」はフロントのピンタック(細い縫いひだ)がクラシカルな雰囲気で、ムダのない洗練された品の良さが漂い、1枚で着てもおしゃれ。さらに、ピンタックで縦ラインが強調されて、細見え効果も!

 

チュールスカートの甘さを中和して大人な装いに

ユニクロ3

 

マニッシュさのあるピンタックシャツに、甘さのあるグレーのボリューミーなチュールスカートを合わせてみました。

 

シャツできちんと感を出せば、40代でもチュールスカートもOK。

 

バッグを持つなら、鮮やかなカラーものを持ってくると今っぽさが出せます。

 

ほっこりコーデュロイパンツも白シャツで新鮮な表情に

ユニクロ4

 

レトロムードなピンクのコーデュロイワイドパンツに、トラッドな白シャツを。あえてボリュームのあるローカットのレザースニーカーを取り入れて。

 

ベージュ系のジャケットやざっくりニットカーデを羽織っても。

 

白シャツ×レザースカートで辛口仕上げ

ユニクロ5

 

白シャツにレザーフレアスカートでちょいモードに。シンプルなモノトーンコーデも、サイドゴアブーツ合わせで一気に旬顔に仕上げて。

 

アクセを合わせるなら、凛とした女性らしさを引き立たせてくれるパールがおすすめです。

 

こだわり要素満載のドレスシャツは高見え間違いなし!

ユニクロ6

 

繊細なピンタックが目を引く1枚。レギュラーシャツの襟は小さめ。高級感のあるコットンポプリン素材。比翼仕立てでフォーマルな印象です(写真左)。サイド裾には補強用のガジェット付きで本格派(写真右)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品名:コットンピンタックシャツ(長袖)
価格:2,990円(税込み)
サイズ:XS〜3XL(XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの販売)
カラー:00 WHITE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まとめ

身幅55cmのサイズXLを購入したのですが、思ったよりジャストめで、胸まわりの合わせが広がってしまって、後悔……。比翼仕立てだから、許容範囲かなと思いつつ、58cmのXXLか、61cmの3XLにすればよかったなと思いました。

 

シャツのサイズ選びは、胸のある人やぽっちゃりさんには難しいので、ぜひ参考にしてください。少し透け感があるので、ベージュ系の下着又はインナーはキャミなどにすると良い感じです。秋冬は、ツイードのテーラードジャケットと合わせて着たいですね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:いはな

40代・168cm。ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長を経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。 肩幅広め・お胸大きめ・二の腕太すぎ・ぽっこりおなかがコンプレックス。トップスの着用サイズは主にXL。メンズアイテムもチェック。 大人女性でも楽しめるユニクロ・GUのアイテムや、 ユニクロやGUを使った、大人女性のための着こなし術や着回しをメインに紹介している。ユニクロ・GUはほとんどオンラインストアで購入。オンライン購入のため、サイズ選びのポイントも伝えている。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP