【100均】万能すぎて神!意外な使い方ができる超便利な収納カップが話題になっている件

100均に新たな収納グッズが登場!その名も『くつした整理カップ』。これがくつしただけではなく、他にもいろんな使い方ができる神アイテムだと今話題になっているんです。この記事では、整理収納アドバイザーの清水幸子さん(@ oheyasukkiri)直伝の『くつした整理カップ』活用法を紹介していきます!

くつした整理カップ

 

続きを読む

100均の新たな収納アイテム『くつした整理カップ』

くつした整理カップ

ダイソー、キャンドゥ、セリアなどの100均で手に入れることができるという、イノマタ化学さんの新商品『くつした整理カップ』。
Mサイズ(約7.1×7.1×高さ8cm)とSサイズ(約5.9×5.9×高さ8cm)の2種類があり、これが本当に便利なのだそう。

 

連結できるのでズレない!

くつした整理カップ

くつした整理カップ

こちらの最大の特長は、カップ同士が連結できるところ。単体でも使えるし、いくつか繋げて収納してもズレずにスッキリ。
ちなみにMサイズ5個分とSサイズ6個分がほぼ同じ長さになっています。

 

実際に収納ケースに入れてみると……

くつした整理カップ

引き出し式の収納ケースに入れてみたところがこちら。仕分けやすいし取り出しやすくて良いですね。くつしただけではなく、ハンカチやハンドタオル、ベルトなどの小物類も収納できます。

 

掃除道具の収納に活用!

くつした整理カップ

くつした整理カップ

さらに清水さんは、コロコロのストックや掃除機のパーツの収納にも活用。まるで測ったかのようにシンデレラフィット!

 

日用品やケーブル類も!

くつした整理カップ

くつした整理カップ

ゴチャゴチャしやすい充電ケーブル類や細々した日用品の収納にもぴったり。大きめのケースの中にカップごとガサッと入れておけば、失くすこともなさそうですね。

 

単体でも活用できる!

くつした整理カップ

また、連結せずに単体でふりかけ収納に。そのほかの調味料などの整理整頓にも十分活用できそうです。

 

 

以上、100均の新たな収納アイテム『くつした整理カップ』を紹介しました!
上記で紹介した活用方法以外にも、小さなアクセサリー類やコスメ、文房具、おもちゃなどの収納にも最適なのだそう。しかも、Mは3個セット、Sは4個セットでそれぞれ110円(税込)というコスパの良さ!いくつかゲットして、家の中のいたるところで活用したいですね。

 

協力/清水幸子さん(@oheyasukkiri)
 

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP