記事サムネイル画像

公園に行くのでは…!? 義母のヤバすぎる道案内にタジタジ #お義母さんといっしょ 19

「お義母さんといっしょ」第19話。貴重なお昼の休憩時間を義母に奪われた挙句、一緒に公園へ行くことになってしまったまむさん。近くだからすぐに着くと聞いていたのに、思いがけない展開に……?

19話 ご近所ツアーですか!?

お義母さんといっしょ19

 

お義母さんといっしょ19

 

※チャイルドシートにはタイプによって対象年齢に規定がありますが、1歳未満の子どもはチャイルドシートを後向きで装着してください。後向き装着の期間は、従来の安全基準「R44/04」では、体重9kg(およそ生後12カ月ころ)まで、新たな安全基準「R129」では、生後15カ月までと定められています。

 

お義母さんといっしょ19

 

 

お義母さんといっしょ19

 

お義母さんといっしょ19

 

お義母さんといっしょ19

 

お義母さんといっしょ19

 

お義母さんといっしょ19

 

お義母さんといっしょ19

 

とにかく近所の人すごいのばっかりだった。


このご近所ツアーでビビり倒した私は無事ご近所付き合いを一切しなくなりました。

 

 ◇ ◇ ◇

 

「近くだからすぐ着くからね」と言いながら、なぜか公園にまっすぐ向かわず、近所のツワモノたちの家に寄り道させる義母。

 

公園の素晴らしさを熱く語られ、ちょっと楽しみになってきたまむさんでしたが、やっと着いた!と思いきや、なんと「本日休園日」の案内が!

 

心の中で義母にキックを決めたのでした……。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターまむ

    二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      一生恨まれても仕方ないようなことなのに、
      笑い話のように面白く漫画にできる懐の深さに感服。
      +118 -3
    • 通報
      一番ヤバいのは佐々木さんでも吉田さんでも菅原さんでもなく、お義母さん、あなたですよ。
      +102 -2
    • 通報
      ほら今日じゃなくて良かったじゃん。(結論) 疲れてる他人の表情が見えないんでしょうか? 公園の道すがらならともかくどうでもいい道を曲がって停車してご近所さんの紹介って、田舎でも迷惑だから辞めてやれよ。… もっと見る
      ほら今日じゃなくて良かったじゃん。(結論)
      疲れてる他人の表情が見えないんでしょうか?
      公園の道すがらならともかくどうでもいい道を曲がって停車してご近所さんの紹介って、田舎でも迷惑だから辞めてやれよ。このご時世、下手したら通報されるだろこんなんしたら。私なら不振車両だと思って即刻通報するわ。
      その上道案内も下手くそとか信じられん。車運転した事ないにしてもそんな直前に曲がれ言われたら事故るわ。赤子乗せてるのに何考えてんだふざけんなよ。せめて次の信号とか、この信号をとか、事前に言えよ。次から同乗させるのも怖いわ。
      それで結局目的地は休園日で入場不可なんてコメディ映画でもこんなオチならブーイングモノだろ。義母の訪問で起きちゃった赤ちゃんとゆっくりご飯食べられなかったマムさんがかわいそうだわ。酷すぎる。もう余計な事しないで家で一人おとなしくしててくれ頼む。
      +134 -9

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →