「どうします?ってどういうこと!?」産院から突然の電話!驚きの内容に思わず…!?【2人目は巨大児22】

「2人目は巨大児」第22話。Instagramでフォロワー2.4万人超えの、2児のママであるミロチ(@mirochi8989)さん。そんなミロチさんが巨大児だった息子さんを妊娠・出産した体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

出産予定日が近づいても大きくなるお腹の赤ちゃん。自然分娩で出産できるか確認するため、レントゲンを撮影しました。

結果、ミロチさんの骨盤を胎児の頭が余裕で通ることがわかりました。

それでも出産までに大きくなりすぎると骨盤を通れなくなる可能性もあるため、出産予定日に陣痛が来なければ、出産・入院の準備をして産院へ行き、陣痛誘発剤を投与することに決まりました。

 

コロナ禍のため、「1人だけど頑張らなきゃ」と意気込むミロチさんでしたが……!? 

 

続きを読む

2人目は巨大児 第22話

2人目は巨大児22

2人目は巨大児22

 

2人目は巨大児22

2人目は巨大児22

 

出産予定日当日になっても、何の変化もなく、元気にお腹を蹴ってくる赤ちゃん。

 

そんなところに産院から電話が……

 

「じつはミロチさんが入院する日から、立会いができることになりました!」

「どうしますか?」

 

諦めていた立ち会い出産ができる、そんなうれしいお知らせに、

「どうもこうもします! 立会います!」と即答!

 

パパに立ち会ってもらえることに安堵し、歓喜するミロチさんなのでした。

 

次回、いよいよ最後の大仕事! 張り切って病院へ向かうけれど……!?

 


監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターミロチ

    2人の子ども(姉弟)を育てながら、10歳年下の旦那くんと夫婦漫才のような日々を送っているお絵かき、漫画大好きなワーママ。 永遠に終わらないダイエット中。 インスタ、ブログで子育てを中心に日常の面白エピソードを描いています。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP