グッズ 100均 手作りグッズ DIY

【ママのDIY】100均アイテムでカラーボックスの扉を作ってみた!

 

娘が歩けるようになり、カラーボックスの中身を手当たり次第に舐めるようになりました。危ないため、カラーボックスに扉が必要に……。100均でカラーボックスの扉自体も売っていますが、華奢ですぐ壊されてしまいそうだったので、今回は100均アイテムで自作の両開き扉を作ってみました!

 

続きを読む

100均でアイテム選び!

 

100均でワイヤーネット2枚、蝶番4つ(扉1枚に2つ)、蝶番を固定するビスと結束バンドをそれぞれ8つ準備します。

 

ワイヤーネットはさまざまなサイズがありますが、わが家のカラーボックスに合うものがなかったため、2枚を結束バンドで必要な大きさに合わせて繋ぐことにしました。

蝶番は扉の大きさに合わせて選び、ビスは蝶番の穴の経とカラーボックスの側板の厚みに合わせました。

 

作り方はかんたん!蝶番を取り付けるだけ

 

まず蝶番にある4つの穴のうち、片側2つをビスでカラーボックスに取付けます。次に蝶番のもう片側の2つの穴に結束バンドを通し、ワイヤーネットを取り付けたい位置に固定します。

 

大きなワイヤーネットの場合には蝶番を2カ所取付けるといいですよ。この要領でもう1枚の扉も取付けて両開き扉の完成です。扉を閉める際にはS字フックを使用しています。ワイヤーネットにお好みの布を取付けると見栄えもよくなりますよ!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。