「たった1時間のはずが…!」生理中のドライブでまさかの事態!冷や汗タラタラ…

まだ新婚だったころ、私たち夫婦と夫の友人夫婦の4人でドライブしながら出かけたことがありました。ちょうどその日の朝、私は生理になってしまって少し憂うつでしたが、目的地までは1時間程度。まぁ大丈夫だろうと思い、出かけたのですが……。

「たった1時間のはずが…!」生理中のドライブでまさかの事態!冷や汗タラタラ…

 

友人夫婦の車でドライブデート!

夫と結婚したばかりのころ、夫の友人夫婦に誘ってもらってドライブでダブルデートに出かけることに。駅で待ち合わせて、友人夫婦の車に乗せてもらって、目的地まで行くという予定でした。

 

ちょうどその日の朝に生理になってしまったのですが、1時間程度だし、まぁ大丈夫かなと思い、待ち合わせの駅でもトイレには行きませんでした。後にこのことを心底後悔することになることも知らずに……。

 

目的地までたった1時間のはずが

ドライブの目的地までは1時間程度のはずが、出発して高速道路に乗って早々、渋滞に巻き込まれてしまいました。車はまったく進まないなか、時間だけが過ぎていき、私が気になっていたのはナプキンからの経血漏れです。

 

とはいえ、まだ新婚で、しかも夫の友人夫婦の車。なかなか「トイレに寄りたい」とは言い出せませんでした。

 

なんとか無事にパーキング到着

時間が経つにつれ、だんだん気が気でなくなっていった私。そんなころ、なんとか少しずつ車が動き出しました。そのときの安心感は今でもよく覚えています。そしてやっと夫にも「次のパーキングでトイレに寄ってほしい」と伝えることができました。

 

結局、車の出発から約3時間で、パーキングのトイレに到着。待ち合わせの駅ではトイレに行っていなかったので、前にナプキンを替えてからは4時間ぐらいが経ってました。トイレに駆け込むとナプキンはもうパンパン。もう少しで漏れてしまいそうな状態でした。

 

今回は事なきを得ましたが、「もう少し着くのが遅かったら、友人夫婦の車を汚してしまっていたかもしれない」と思うと冷や汗ものでした。

 

 

このときは新婚でしかも友人夫婦の車だったので緊張もひとしおでしたが、この経験をしてから、たとえどんなに近くだと思ってもドライブの前には必ずナプキンを替えるというのが自分のなかの教訓になりました。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO
著者/よっちゃん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶