記事サムネイル画像

衝撃の事実を目撃!「へそがなくなりかけてる…!」妊婦さんのおへそ事情

「妊婦レベル1 まっふの冒険記」120話は、妊娠6カ月の最後のあたりに気付いた、ある体の変化についてのお話です。

妊娠6カ月、最後の週のころのお話です。

 

おなかを見てびっくり! その理由は…!?

120話

 

120話

 

おなかが大きくなるにつれ、へそがどんどんおなかに隠れていって、見にくくなるらしいけど、この日まじまじとおなかが出てきたのを鏡で見て楽しんでいると、気づいてしまった……。

 

へそが……!! ない!!!!

 

いや、へそはあるんだけど、おなかの皮がひっぱられてへそが極めて小さくなってました!!


もう点だけ!!! 点というか線だけ!!!
 

だからなんだという話なのですが、妙に興奮してしまい、みんなこうなのかと検索すると……。

 

その後、でべそになります。

 

ウソデショーー!
 

産んだら戻るらしいから安心したけど、それほどおなかの皮がひっぱられてるんだなーと思った出来事でしたw

 

これは本格的に妊娠線ができないよう、ケアをしていかねばと思いました。

 

【第117話につづく】

 

 

監修/助産師REIKO

 

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターまっふ
漫画家

令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP