旦那氏と買い出し調査、第二弾!赤ちゃんのために選んで購入した物は…

「妊婦レベル1 まっふの冒険記」119話は、妊娠6カ月ごろ、ベビー用品を買いに旦那氏とお買い物に行ったときの出来事です。

妊娠6カ月ごろのお話です。

続きを読む

お買い物DAY♪

119話

 

119話

 

おなかが大きくなってきましたが、まだ動ける間に出産準備を終わらせねばということで、今回は大きな買い物編です。

 

初産なので、すべて新しく買わなきゃいけなくてお金がぶっ飛びます!

 

少しでも負担を減らすために、クーポン券やポイント20倍日を狙ってベビー用品店に突撃してきました。
 

大きい買い物ということで、今回の狙いはチャイルドシートと抱っこ紐、ベビーカーなどです! チャイルドシートいろいろあって迷いました……。
 

店の中をずっとぐるぐるぐるぐる、決めかねず時間がめっちゃ過ぎていくw
 

赤ちゃんを乗せやすい回転式になると、だいぶ値段が上がるんだけど、やっぱり便利なのだろうか……。
 

一体コッチとアッチ、何が違うんだろうか……。正直使ってみないとわからないところありますよね。

 

お店の人に聞いたら「安全基準はすべてクリアしてるので、使いやすさとかブランドとか」らしいです。あと「新生児~4歳」までのとか、「~7歳まで」使えるやつとか。
 

4歳で買い替えるのもまた出費だしなぁということで、「わが家は新生児~7歳」まで使えるものを買いました。
 

コストを下げるために回転式は無しにして、頑張って乗せようということにw

 

あとは抱っこ紐ですが、これもかなり迷いました。試着ができるので、店員さんに装着の仕方を教えてもらいながら試してみました。
 

横から赤ちゃんを入れやすいとかメッシュ素材だとかもうほんといろいろありすぎてどれが良いのか。

 

試着して一番しっくりくるなと思ったApricaの抱っこ紐にしました~!
 

ハリネズミ柄でなかなかかわいい!

 

もうこの時点でヘトヘトなので、ベビーカーはまたの機会に。最後にひょんなとこで見つけて鼻水を電動で吸ってくれるマシーンを買いました。
 

買う予定がなかったのですが、旦那氏が便利では? 必要なのでは? ということで。
 

電動でなければチューブで吸ったりするのもあるらしいですが、「買ってよかった! 」っていう声もちらほら見かけたので購入してみました。

 

出費がいっぱい!

 

【第117話につづく】

 

監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまっふ
    漫画家

    令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP