「今日もこんなに…!」その存在に感謝せずにはいられない!子連れ外食あるあるとは? #ニシカタ体験談

「ニシカタ体験談」第87話。「子連れ外食あるある」をご紹介! 子どもと外食すると、その存在に感謝せずにはいられないもの、ありますよね?

 

続きを読む

 #ニシカタ体験談 87

「ニシカタ体験談」第87話

 

「ニシカタ体験談」第87話

 

「ニシカタ体験談」第87話

 

最近はそうでもないですが、1~2歳くらいの時期が一番ナプキン使ったような気がします。


だいたいの紙ナプキンはアリみたいな吸水力なので、少しの水滴を拭いただけでダメになりません?もっとグイグイ水吸ってくれるナプキン置いてほしいぜ……!

 

最近はそうでもないと言ったばかりでなんなんですが、えみりんがミートソースを注文すると紙ナプキンの使用量が当社比3.5倍になります!!!

えみりんが小さいときは、毎回自宅からおしりふきを持って行ってました。おしりふきの便利さ半端ないですよね。


ブログでは、自宅からビニール袋を持って行って、ゴミをまとめてそこに入れるとスマート、というご意見をたくさんいただきました!いいアイデアですよね! 今度試したいと思います!

 


テーブルも、子どもの手口も拭ける紙ナプキン。ありがたや~! 絶対汚す……というメニューを注文したときは、その存在のありがたみが増しますよね。コメントでもウェットシートやおしりふきを必ず持参するというママがたくさんいました。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターニシカタ

    2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      中華ではなく中国人のレストランなら普通にティッシュをおいているところが多いですよ。 本国ではもっと分厚めで香水付きティッシュがメインで、店主さんが日本の飲食店の薄いナプキンをあまり使いたがらないし、「… もっと見る
      中華ではなく中国人のレストランなら普通にティッシュをおいているところが多いですよ。
      本国ではもっと分厚めで香水付きティッシュがメインで、店主さんが日本の飲食店の薄いナプキンをあまり使いたがらないし、「なんでこんな何も拭けないものを置くの」とびっくりします。

      子育てママじゃない時代も薄いナプキンが地味にストレスでティッシュを持ち歩きます。
      +6 -17

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP