使用効果に驚愕!!ヘアオイルを使ってみると、全然予想と違っていて… #27

イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介! 今回は、娘さんのヘアオイルを使ったときのお話です。

BBA

 

第14回で髪の調子がよくなったという話を書きましたが、あれからしばらくたって、また髪のパサつきが気になるようになってしまいました。シャンプーを変えたのが良くなかったのか、頭皮マッサージがおざなりになっていたのが良くなかったのか……。髪がパサパサしていると老け込んで元気がないように見えてしまい、鏡の前に立つとどんよりしていました。

 

そんなある日、「ウーマンカレンダー」を見ていたらヘアオイルの記事が複数あり、「あっ」と思いました。そういえば、わが家にもヘアオイルがあるじゃないかと。

BBA

うーん、また娘から学んでしまった!(恥)

 

勝手な先入観で「オイルなんてベタベタになるに決まってる。私が塗ったらぺちゃんこ髪に逆戻りだ」と思っていたんです。きっと昔、祖父が使っていたポマードのようになってしまうんだろうと。でも、実際使ってみたらベタベタ感ゼロ! 髪はサラサラになって気持ちいいし、ほんのりいい香りがして驚きました。前回描いたファンデーションで悩んだときも思いましたが、やっぱり決めつけや先入観は良くないなあと再確認!

 

さすがに娘がおこづかいで買ったものを使い続けるわけにはいかないので、今は自分用にヘアオイルを探し中です。もう少し肌に良さそうなのがいい、でもベタベタするのは嫌だし、高いのも嫌……と相変わらず優柔不断で決めかねています。これからいろいろ試して、自分に合う商品を見つけたいと思います!

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶