「ママ友なんてお金と時間の無駄!」夫はどこまでも私の気持ちを踏みにじる #ママ友の財布 15

「ママ友の財布」第15話。カモ田さんがクレ子さんからまだお金を返してもらっていないこと、また立て替えをしてお金を貸したことに、夫は嫌味をぶつけてきます。「今日も財布忘れたって信じたわけ?」「クレ子さんは返す気ないと思うけど」。夫はビールを飲みながら妻をあざ笑い……。

 

続きを読む

ママ友の財布 第15話

ママ友の財布15

 

ママ友の財布15

 

ママ友の財布15

 

ママ友の財布15

 

ママ友の財布15

 

ママ友の財布15

 

ママ友の財布15

 

ママ友の財布15

 

 

 

「もしかして騙されているのかも?」とクレ子さんへの疑念を感じ始めていたカモ田さんですが、

自分を理解してくれたクレ子さんを信じたい気持ち、夫の発言を認めたくない気持ちが交錯します。

 

カモ田さんが夫に反論すると、夫は声を荒げ……。

 

「ママ友なんてロクなもんじゃないな。お金と時間の無駄!」

 

カモ田さんがクレ子さんと出会ってから、自分に口出しすることも増え

夫も苛立っていたのでしょう。不満を一気にまくしたてます。

 

「引っ越して寂しいならさ……」次回、夫の心ない発言に衝撃!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    • 通報
      くれ子の厚かましさもムカつくけど、かも田さんの夫も妻には厳しけど自分に甘いモラハラ気質もムカつくわ
      妻子だけ地元に残って、旦那だけ単身赴任してたらこんなトラブルに遭わなかったのに。
      +20 -4
    • 通報
      残念ながらママ友の存在は残らない。ただ子育てする中で救われたり励まされたりするのも事実。お互いを尊重するなら、お金の貸し借りは決してしないことをおすすめしたい。この場で返してくださいとキッパリ言えない… もっと見る
      残念ながらママ友の存在は残らない。ただ子育てする中で救われたり励まされたりするのも事実。お互いを尊重するなら、お金の貸し借りは決してしないことをおすすめしたい。この場で返してくださいとキッパリ言えないのなら尚更。嫌われてもいいから返して欲しいねらきちんと伝えるべきかと。旦那さんに打ち明け相談するの勇気いりますよね。そのママ友消えても家族が残ると信じてみて
      +57 -34
    • 通報
      いい加減、利用されてるだけって気付かない?本当のママ友なら会計はきっちりするよ。ママ友の定義は友達ではないという意見もあるし、賛同できる部分もあるけど『この人とうまく付き合っていきたい』と思っていたら… もっと見る
      いい加減、利用されてるだけって気付かない?本当のママ友なら会計はきっちりするよ。ママ友の定義は友達ではないという意見もあるし、賛同できる部分もあるけど『この人とうまく付き合っていきたい』と思っていたらなおさらね。
      +136 -13

  • 関連記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP